見出し画像

フィルム旅 ダナン(ベトナム)後半編 / Olympus pen ft

今回はダナン旅行の後半編

ダナン中心街を散策したあとに、ホテルへ移動

ダナン滞在3泊のうち、2泊は激安に泊まる代わりに、1泊だけは少し贅沢気分を味わうべく、リゾートホテルに泊まることにしました。

ホテルの目の前は宿泊者専用のプライベートビーチになっており、人も少なく、良い眺め。。。。

夕方にビーチを散策
プールもあった
朝食会場より

リゾートホテルなんてめったに泊まらないので、開放的な空間にすこしそわそわしてしまいましたが、非日常を十分楽しめたので満足

世界遺産の街、ホイアンへ

次の日は、旅行のメインの目的でもある、世界遺産ホイアンへ
夜のランタンが有名な場所ですが、昼の景色も見たかったので少し早めに現地入り。

所々このような中国文化を感じる建築がありました

下の写真に写っている自転車は、前部に人が乗れるスペースがあって、ホイアンを回遊できるサービス。人力車のようなもの。

ただ、歩行者を轢くかのように大量に列をなしてやってくるので、少し怖かった。。。

自転車おじさんと呼んでいる(私は)
路地裏も素敵

ISO値の大きいフィルムがなかったのと、疲れていたのもあり、夜はあまり写真は撮りませんでしたが、すごく雰囲気があって素敵な空間でしたよ。

ランタンがたくさんあって、ディズニーランドみたいでした。(笑)

こんな感じでダナンを楽しみ、次の日はホーチミンを経て帰国。

ベトナムの食事に飽きて、ホーチミンでは一風堂のラーメンを食べに行きました。(笑)

また、10年後くらいに行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?