見出し画像

自己紹介

初めまして。ゆぺしです。

プぺシじゃないです。ゆぺしです。
紛らわしくてすんません。最初はペプシっぽい名前の人だと思っていただければと。
ちなみにコーラは好きじゃありません。

このnoteは自分が作ったものや学んだことなどを紹介していければと思い始めました。


以下、簡単な自己紹介です。

1.経歴

20代後半の男。今は一人暮らしをしています。当然、彼女いません。

血液型はA型。星座は乙女座です。控え目でちょっと暗いです。動物は猫が好き。食べ物はお寿司と刺身とチーズ。

学歴は高卒。人とうまく話せなかったので、常に一人でいました。クラスでは空気な存在でした。よく不登校にならなかったものです。これ以上学校は嫌だったので、大学にはいきませんでした。(そもそも受かる気がしない)

成人してからは自動車関係の工場で働きました。残業と休日出勤の洗練を浴び続けます。淡々と同じことを繰り返すのは得意だったらしく、仕事はそこまで苦に感じませんでした。
何度か辞めて工場を転々とします。

一番最初に働いていた工場(5年間いた)の上司が最悪で、いたずらと言う名のイジメを受けていました。
ロッカーに上司の飲み干したコーヒー缶が大量に入って(捨てといてという意味)いたり、飲み会を断っただけで僕の生産表だけクシャクシャに丸められて置かれていたり。

嫌になり二年間迷いに迷って、勇気を振り絞り辞めると言った時は、「お前はクズだ」と罵られたりしました。

(それがショックで1年くらい就職活動できませんでした)

その後、ニート生活から気力が回復し、派遣社員として、いろんな工場に行き、今に至ります。

2.得意なこと、苦手なこと


・得意なのは、先程も書いた通り同じことを繰り返すことです。決まったことやるのが好きなので、工場のライン作業はかなり自分に合ってました。

・あと、一人でいることです。生まれつき一人好きなのか、ずっと一人でいられます。寂しいと全然感じません。僕、おかしい人間なのかも。

・苦手なのは臨機応変なことです。基本的に得意なことの逆です。次に何をしていいのかわからずパニックになってしまいます。

・団体行動や人が多い所も苦手です。相手に合わせて行動してしまう立ちなのに、マイペースな性格なので、人と行動するとものすごく神経を消耗してしまいます。

・あと、運動が超苦手です。いまだにスキップできません。

3.趣味


・散歩と読書とアニメ鑑賞です。地味です。

・田舎育ちなので、自然の中を歩くのが好き。田んぼのあぜ道や山の中にいると最高に落ち着きます。

・読書は、学生時代までに漫画や小説が多かったけど、大人になってからはビジネス書も読むようになってきました。

4.好きなもの


・好きなのは、前述の通り漫画・小説・アニメです。

・特にハンターハンターが好き。能力バトルものが大好物なので、ドンピシャでした。冨樫先生、早く続きを!

ワンピースやナルト、銀魂、ブリーチなどなど。ちょうど世代なのでめっちゃ読んでました。少し昔だけど、うえきの法則やガッシュベルなども良き。

・基本ジャンプ系が好きですが、ライトノベルも好きです。特に異世界もの。

転スラ、オバロ、ダンまち、、、上げたらきりがないけど、一番はリゼロかな。
小説の文章力ものすごいし、アニメは最高すぎる。

・小説だと、乙一さんと綾辻行人さんの作品がとても心を打たれました。

乙一さんの書く主人公は、どこか生きるのが不器用なところがあって、それが僕自身と重なってすごく共感します。切ない話もダークなのもどっちもいい!

綾辻行人さんの十角館の殺人を読んだ時の衝撃は忘れられません。展開に引き込まれてページをめくる手が止まらなかったです。すっかり先生の作品の虜になりました。

5.このnoteで書いていきたいこと


少し恥ずかしいですが、僕の書いた小説を投稿していけたらと思います。

ニート時代に時間が有り余っていたので、かつての上司から受けたキズを忘れる意味も込めて一心不乱に書き上げたものです。

子どもの頃は作文が大の苦手だったのに、意外と書けてビックリしたのを覚えています。自分の好きに書いたからかも??

再就職までの1年弱の期間での執筆だったので作品数は少ないけど、僕にしてはよく書いた方だと思います。

半鬱期に書いたので、ちょっと暗めです。
ある意味、黒歴史です。

賞に応募してみても一次選考落ちした駄作ばかりですが、よかったら供養のつもりで見てやってください。

きっと成仏してくれるはず。


簡単な自己紹介のつもりが長々となってしまいましたが、少しずつ投稿していくので、どうぞよろしくお願いします。


ゆぺしの小説↓↓

全2話↓

全23話↓

全42話↓

投稿中↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?