見出し画像

『1 らぶ姉さんの大冒険』


これは

ゆぱゆぱのお客様である

らぶ姉さんが

2022年夏に失明の危険もあるという
【黄斑浮腫】を発症し

2023年1月に劇的に回復するまでの記録

らぶ姉さんが病気と向き合った約半年間を

ゆぱ子からお願いして

本人に綴ってもらいました

何故なら

病院で提供される治療法以外の

あんなこと

こんなこと

いろーんなことをして

病気が治った話は

情報が氾濫しているこの時代

溢れている

けど

それは

どこかの

誰かの

いつかの話で

現実はそんなにうまくいくわけないんだよーと

そんなふうに感じている人がほとんどと思う

けど

これは

2022年8月からの半年間

自然療法ケアサロンゆぱゆぱのお客様である

女性に起こった話

いや

彼女が行動して

起こした話


第一話  【健康が趣味】

2022年の夏ごろ

右目が

【黄斑浮腫】おうはんふしゅ 

という病気になった。

眼球が腫れ

物が歪んでみえ

眩しく

目の痛みもあった。

完治することは難しい病気で

失明に至る可能性もあると言われており

大学病院に半年間ほど通院した

怖かった

運転もできなくなったらどうしよう

私は必死に病気と闘った

通院していく中で気づいた

「医者任せでは治らない」

自分自身でできる事を模索し

行動を起こした

四の五の言わず

いいという事は積極的に試した。

結果

私の目はほぼ完治し

再発の可能性も小さいと言われる程になった

医者からは、驚かれた

西洋医学では認められないやり方で

私は立ち向かったのだ

病気を通して

病院というところ

医者の立場

あり方

そして、病気とは、健康とは、、、いろいろと考えさせられた

たくさんの気づきがあった

今まで何やってたんだろう、と自分を悔いた。

漠然とした健康という概念に、火がついた。

ここから、どれだけ自分が変われるか

今は

【健康が趣味】

というほど

健康の大切さを感じている

第二話に続く

#黄斑浮腫
#緑内障
#白内障
#加齢黄斑変性
#失明
#足もみ
#足ツボ
#自然療法ケアサロンゆぱゆぱ
#ゆぱゆぱ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?