見出し画像

大豆肉は常温保存できる挽肉と思って食べるのはどうですか?という提案

ご無沙汰しております、UMAカツマです。

人間ドックでD判定だった人が食べるご飯で、オートミールに大豆肉を入れるレシピが紹介されていたので、早速試してみようと思います。

正直大豆肉と言うのはヴィーガンの人が食べるイメージが強く、あまり乗り気ではなかったのですが、忙しい人やずぼらな人でもご飯がわりにすぐに食べることができそうなので、とても惹かれました。

このYouTube動画の11分6秒からその作り方を見ることができます

早速アマゾンで大豆肉を調べたところ、よさそうなのがいくつか見つかったのですが、この添付画像の1番下にある「肉らしい豆な嫁」のネーミングにやられてしまって、買おうかどうか本気で悩んだ結果、結局1番上の大豆ミートが1番コスパが良さそうだったので、それを買うことにしました。

nichie 大豆ミート 低脂肪 高たんぱく ミンチタイプ 700g

私のダイエットプログラムでもオートミール食はお勧めしておりまして、食物繊維が豊富なだけではなくタンパク質間でとれてしまうと言う非常に良質でコスパの良い高機能食です。ご飯のように炊かなくてもすぐに食べられると言うところがさらに良いところだと感じています。

それに加えて大豆肉と言うのは、通常の鶏や豚や牛のひき肉に比べて、乾燥していますので長期保存も可能ですし、冷蔵冷凍保存しなくとも常温保存ができるので、その点も非常に良いと思っています。

大豆肉はずぼら人間の救世主となる - オートミール編 おへかんた(美味しい・ヘルシー・簡単・楽しい)自炊

もしサポート頂けると大変喜ばしいです。大好きになってしまうかもしれません。お互いにサポートし合うことで長期的に持続可能なWinWinの関係を築いていきましょうね。