見出し画像

方向性が見えてきた👍

おはようございます!昨日は、父親のところに行っていた関係で、
投稿ができなかったので、本日はこの時間に投稿!
毎回、父親とは焼肉を食べに行くことが多いです。
将来の話など色々な話をして、一人の社会人として、父親の考え方を尊敬しています!

アクションプランを策定しました。

今までのワークから、今すぐに取り組むこと・これから取り組むことの2つに分けて考えていくワークになります。

今すぐ取り組むこと

前回のワークで見つけたビジョン、人との伴走・成功を直接後押しする。
目の前の人に全力で対応できる。それにより、自己効力感が高まる感覚が強いです。今の職場で昇進するにせよ、転職をするにせよ、どちらの準備も並行して進める必要がありそうです。

  • 今の職場で信頼して任されるものを作る

  • 転職活動に向けて調べる⇒休暇や自己効力感がより高まる仕事を見つける

  • 必要に応じて学びを加えていく。

また広い家で、地下室や書斎など趣味を盛り込んだ一室を作るのが夢です。
小学生の時に、森の中に秘密基地を作って遊んでいたのを思い出しました。
蚊が年中ウヨウヨいる森で刺されまくっていたのに、それでも楽しさが勝っていたあの時のワクワク感🤩いつか、そういうことができたら楽しいだろううなと。

あと本に囲まれた空間、本屋とかは読みたいものが無くても雰囲気に惹かれて入ってしまうことが、よくあるから書斎も作りたいなーと思っています📖

これから取り組むこと

  • 転職活動開始📃(履歴書作成・エントリー)

  • 支出を減らしていく💰(年内貯金700万)

転職する場合は、秋から冬にかけて活動を進めていこうと考えています。
年内に内定取れれば、サクッと退職の意向を伝えて年度末まで頑張る。
これできていると大分メンタル的に楽だなと。今年こそはやり切る!
ここはトレーナーさんと話していて、かなり現実的に感じたのでここに向けて細く長く転職活動を進めていきます!

まとめと近況

明日が最後の面談です。
転職活動に向けてのサポートプランも申しこむ予定です。
明日でひとまず一区切りつきますが、まだまだ自分から調べてアクション。アウトプットあるのみかなと!

最近、八木仁平さんのYouTubeチャンネルで、こんなことを言われてました
「自己中に生きることが、他人を満たすことにもなる」
というのも、下の画像のように自分のグラスを満たせないと相手にも分け与えることはできないということです。

シャンパンタワー理論

塾講師とかサービス業の方をしていると、生徒や顧客ファーストで当然考えるので自分のグラスを満たさず、それでも相手に分け与えて疲弊してしまうことが往々にしてあるなと感じました😅まずは、自分の余裕を確保することが大事ですね。

あと最近ふるさと納税を始めました。
大阪の泉佐野市の返礼品で、とっても美味しかったです😋

本日も、読んで頂きありがとうございました😁

こがしバターケーキ(温めるとさらに美味い🤤)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?