見出し画像

お引越しと幼稚園

記憶話に戻ります。

諸事情(これはまたの機会)により
3歳の時に
「私」の地元に引っ越し。
両親も祖父母も一家移住。

そこが新興住宅地だった。
周りには同世代のお友達わんさか!!

なのに残念ながら
当時の記憶が私にはほとんど無い。
特に良い記憶が抜け落ちてる。

折角周りに同世代が沢山いるのに
いや、もはやいるから?
楽しい記憶として残ってるのは
祖父とのことばっかり。

幼稚園(年少組)の記憶も同じ。

一般的に記憶は8割消える中
良い記憶6割、中間的な記憶3割、悪い記憶1割
と言われてる訳だけど

人生振り返りを始めて改めて思う。

中間的な記憶って…なんや?
良くも悪くもない記憶って日常の思い出的なことよね?

やばい。ひとつもないと言っても過言ではない。
むしろ、一昨日の記憶すら良い悪いしかない。
なんでなーん( ˙꒳​˙  )ファw

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?