見出し画像

趣味趣向のお話①

今日は人生振り返りnoteではなく
好きなものを勝手に語ってみることにする。

私、ライトなヲタ圏内のものが多くて
その中のひとつがフィギュアスケート。

きっかけは安藤美姫さん。
当時は特に興味がなかったジャンルで、なんであの時テレビで試合観てたかは謎なんだけど
この子のジャンプなんじゃ!?すげー。ドリル?と思ってたら(語彙力w)
当時の愛読雑誌SEVENTEENで取り上げられて
そこからお茶の間観戦が始めた勢。

たぶんSEVENTEEN読んでた同世代だから17歳くらいだったんでしょう。
私の中ではミキティがいてからの真央ちゃんです。

ちなみに国内で好きだった選手と好きな選手(引退組と現役組の意/呼称略)は

女子だと
・安藤美姫
・浅田真央
・武田奈也
・本郷理華
・永井優香
・大庭雅
・坂本花織
・三原舞依

男子だと
・高橋大輔
・織田信成
・小塚崇彦
・町田樹
・宇野昌磨
・鍵山優真
・山本草太
・友野一生
・三宅星南

男子偏りすぎだな。
昌磨の肉好きくらい偏ってんな。

プログラムとして好きなだけなら、他にも沢山選手がいるんだけど
それは推しとはまた意味が違うので今回は割愛。
推し語りしたら終わらないのでそれも今回は割愛。

国内選考時点から色々物議もある中
男女最推しがメダリストになり、ペアも入賞、団体メダルで北京五輪が終わり
あと2週間弱で世界選手権が始まる。

正直ヲタ目線では
2ヶ月間もほぼ毎日競技、インタビュー、報告会、ニュースなんかを観られるので幸せが過ぎて
録画容量パンパンw

世界選手権始まる前に
早くBluRayに焼かないと!
仕事より優先したいレベルだわ。

とりあえず今季の世界選手権
露辺勢が不在になる訳で、めちゃくちゃ複雑。

侵攻と制裁は勿論、そこに付随するコメント(スポーツと政治論)
件のドーピング問題。
ワールドにチャンネル1杯もろ被せ。(多分YouTube配信しかないと、ネット規制で観られない)

うーん。
ううーーん。
平和ボケ日本人と言われる所以はこういうとこなんだろうか。

この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?