見出し画像


😸ゆうにゃんどんな人?(=^x^=)

名前/ゆうにゃん

朝刊配達時代や介護士時代にメルマガ発行者でその時のハンネ(ハンドルネーム)そのまんまでございます。(まる10年余りメルマガ発行)     

いまだに、発行者仲間とは、ハンネしか知らない。だけどなんか連絡は取れてる。

たまに、オフ会を神戸でして飲み明かしたり、

その後もミニオフ会神戸でしたかな。(最近ご無沙汰💧)

🔺ココで略式の経緯のわたしをたどっても、OKI


🏠お家/築40年以上の長屋/大阪(河内のバリバリの場所)

年齢/ 一応50代(年齢不詳に見られる)⬅️いじるポイントになる💧

👸家族/今は独身 

    猫4匹と同居中。😸😽🐱😸

   10年以上前に離婚💔して元旦那んちに

   3人の息子がいる。徒歩5分程度の距離。 

   因みに、長男ちは、徒歩2分。💨

   長男に子供がいて孫が3人。

   わたしの母は、施設に入所中。

   実家で弟(5つ下)独り暮らし。


💖パートナー/3年ほど前からお付き合している彼氏。

  入籍には至らない。この話は、後日記事で。

   あのー⬇️コレに、、、(//∇//)


🎵趣味、好きなもの

今は動画鑑賞、YouTubeでマンウィズ観て踊る!

ライブ参戦🌟(今はコロナ禍と体力&メンタル的に厳しく配信ライヴに夢中!7/5ライブハウスビューイング参戦予定❗️)

他の動画は、打首獄門同好会etc.色白兄さんのドラム演奏動画、星のディスコチャンネル。tc.

虫の飼育動画(ゴキ以外の虫、昆虫に興味)猫の癒やし動画。(動物大好き)etc.

ぷろたん日記。ザ・きんにくTV。

ガチンコファイトクラブ。カンテレ競馬。

tu ma. GreenSnap. PEKOチャンネル。

時事ネタザックリ解説。時事ネタゆっくり解説etc.

映画🎥も好き、アクション系を主に好む。

(初の成人向け映画、雪華葬刺し観て綺麗でビックリした)⬅(1982.11月公開/、若山富三郎、宇都宮雅代、京本政樹、他エロい。R指定❤)

音楽鑑賞🎵もMAN WITH A MISSION、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ、miwa、10-FEET、ユーミン、みゆき,元春,いきものがかり、松岡充etc.

昔のヘビメタやハードロックでうなる。キムワイルド、ナイトレンジャー、ヴァンヘイレン、ジャーニー、フィルコリンズ、ジェネシスetc.

最近smash楽しい🎵

少しギター爪弾く。(今は希望)

家でヒトカラ(mwamやヘビメタ&ロック)

植物観察🌳(植物大好きで町のネタ探し)🌻

野球観戦⚾️(特に高校野球、プロは阪神vsなら少し見てしまう)

ラジオ🎧もたまに聞く(🐺情報ある時)

昔は深夜放送聞いたが、多分今は寝てしまう。落語が好き。ぬかる民だった(笑)

競馬鑑賞🏇走る姿が好き!馬券はしばらく買わないで我慢。情報収集、Twitter、YouTubeをフルに活用(JRAの寄付になってまう)

TV📺も好きだが、最近は決まった番組しか見ない。

千鳥の相席食堂✨クセがすごいのも好き✨

所さん、鶴瓶ちゃんの番組たまに見る。

プレパト。勉強になる!!

気になれば、見逃し配信で見ている。

刑事物、事件簿などは殆ど見る。

時代劇ドラマ、必殺シリーズ大好き。

任侠モノ好き。極妻、ミナミの帝王、破門etc.

最近ご無沙汰だがジャッキー・チェンの作品。

アニメ大好き。いぬやしき、ハガレン、ワートリ、東京喰種、呪術廻戦、ひぐらしの鳴く頃に、七つの大罪、ヒロアカ、こち亀、どらえもんetc.

アルコール🥃は、園児くらいで嗜んでしまい、なんでも飲める。昔は、ザルと呼ばれた。酎ハイレモン好物🍋!柑橘系💕大好き!(故:親父は沖縄の離島産)

画像2

ゲームは、LINEのBT21POPSTAR。隠された魔法石の森、ドラクエは、ログインしてたまに戦う。(Lv238)

好きな食べ物🍋  何でも食べる。納豆、キムチ、ミミガー、豚足、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、豆腐。酢の物。豆は大好き!etc.

果物は、柑橘系の🍋レモン大好きで1つペロリ

嫌いな食べ物 ない。(激辛過ぎるのは微妙)

 (甘すぎるもので硬いものな少し苦手)


♈性格🐰

幼い頃から独り時間好き過ぎる。ソレが原因か

人嫌い。人見知り。内向的。虫、動物、植物大好き。押しに弱いので、何かと任される。嫌と中々言えない。寂しがり屋の天邪鬼、涙脆い、甘え下手。熱し易く冷めやすい。人情に弱い。気にしないで笑って流すタイプだったが、今はツケがまわってきて、笑顔にならずひきつる💧

どこにいっても、いじられキャラにされる。

怒らんと思われてるのか?

はたまたなめられているのか?(・・?)

学校、社会、身内でもある。頻繁過ぎるので無視している。


母親してた時期は、楽天的で社交的で笑い飛ばしていた。(園のPTA会長、小学校の実行委員、高校の実行委員も勤めた)躾は、人に迷惑とか、学校に呼び出された時は、私が息子のほっぺたしばいた。父のような母のような(笑)(二重人格か?)後々は会話してホローは必ずする。



SNSは💻

自分から発信は、note、Ameba、mixi、Facebook等。(最近Twitter)

LINEも軽く返信しかしない。タイムラインは殆ど使わん。

彼以外とは、電話で話したくない。相手が見えないで話すのが不安でしかない。

1人で外に出るのが、不安。買い物はかなり気合い入れて冒険。(昔から、マクドとミスドと喫茶店しか1人で行けない)

/  口が悪い、雑な言い方をしてまう(河内弁特有の)

 独り言、1人ツッコミ、好きな音楽のフレーズを(間奏とかの楽器演奏部分)を口ずさむ(ズンズンドンドンツィーンキーンズズズズィーン ダダンズダン🎵)♪(´ε` )

 たまに広島弁が出る(短大時代のなごり)

びっくりすると、なぜか『アイヤァ〜』と中国人みたいな喋りになる。Σ( ̄。 ̄ノ)ノこんなんしながら💧


身長/ 150cm以下⬅️いじられポイント

体重/ ちょいぽっちり系⬅️いじられポイント

/ 童顔⬅いじられポイント

血液型/ AB型

星座/  牡羊座

視力/  両眼0.001 眼鏡が顔の一部👓

昔、友達でない隣のクラスのヤツに“ふぐ”   “ビーバー” ”ペンギン“  ”番長”(口の悪い男子から)と呼ばれた。⬅いじられキャラ 

📗学歴 

とある食品産業高食品製造科卒(今は統合され名称変更)

東広島の田舎の農業短大、畜産科卒

(今は広島大の敷地に跡の碑しかない。閉校)

🚲職歴 

 ●会社の事務員。
  👇

 ●動物病院の受付助手
  👇

   

末っ子が3歳の時バイト始めた
  ⚫︎朝刊配達5年余り
   👇

  ⚫︎掛け持ちで、スーパーや
    👇
     ドンキーの品出しのパートetc.  

  ⚫︎シャープのヘルシオ組立作業 
    👇

  ⚫︎派遣から介護士として5年半勤める
    👇

   ●違うGHに転職。体を壊し始め
    👇

     👇介護福祉士5年経過した。

      👇まる8年余り勤め、心神喪失

       👇疲労困憊の為休職から夏に退職。

   ⚫︎2020年9月から就労支援事業所に入所。

      PCスキル習得中。Wordは基礎。

      ExcelはMOS(近々試験予定)

  ●只今無職。コロナ終息頃就活予定(未定)



💖note  のきっかけは?

 Facebook、mixi、アメブロに、つぶやきやネタを投稿してたが、なんかしっくりこなくて、

 退職後たまたま巡り会った!
 時間あるし何かできるかも知れないと少しワクワク✨


💥取扱注意なメンタル😿

 以前に、パニック障害発作。後に心療内科通う。

仕事を転々としたが、施設の介護ヘルパーとして

働いてから、膝や関節痛める。

転職先の施設で メンタル弱り始め休職3回目に、退職。

不眠症、パニック障害、ウツ、引きこもり、
人に関われない。たくさんの人の中が苦手。


不安なこと🙀

どうも、別居、離婚時期の記憶が曖昧。
思い出したい事もあるが、思い出せない。
古い手帳から読み取るしか手立てがない。
(嫌なことを忘却)

電車も怖い。

朝に起きても体が怠い。

外出しようとすると腹痛でトイレ通い。

膝の故障があると、余計にメンタルガタ落ち。

両膝が、変形性膝関節症。(右膝は、半月板損傷もある)

リウマチ疑い(検査、処置対策対応中)

🌟今後の目標🟠

⭐普通に在宅で仕事が出来るように、生きたい。➡前向きな記事の発信へ

⭐副業してないけど、本業になるように➡本格的に勉強しつつ記事の発信へ

⭐自分の足でしっかり歩きたい➡体の不調の改善点を記事の発信へ

⭐テニスやバッティングセンター行きたいやりたい

  ➡手軽な筋トレや運動の記事の発信へ

⭐旅行に行けるようになりたい

   ➡身近な穴場スポットや

   行きたい場所の記事の発信へ

⭐ニャンズが高齢(15歳)なので

  最期まで寄り添って看取りたい。😸😽😺

   ➡今後の様子を記事の発信へ

⭐その先があるなら、彼氏と暮らしたい💕

   ➡明るい未来を夢見てストーリーを

   ポエム?フェクションでミニ小説?

   創作を記事の発信へ

💖素敵な暮らしを夢みて

noto投稿で楽しく発信✨✨

😊読んで下さる方に伝わるように、

日々の生活や過去の経験(介護、福祉など)

興味もった話題や情報を更に

深堀りして 気付きや発見などを 

記事の発信へと

つなげていきたいです☆彡

💟noto大学入学で

💟noto大学での学びが、色んな意味で

前向きな自分へ発信出来るように

変換していけるよう

ぼちぼちですが、進みたいと思います!🐾

刺激もたくさん!学びがいっぱい!

楽しい!みんな優しい!

素敵な癒やし、居場所です!!(5/9入学?)

画像1





いつも最後まで読んで下さり

本当に ありがとうございます。

ではまた~(=^・^=)



この記事が参加している募集

よろしければ、サポートして頂けましたら助かります。お気持ちだけでも、励みになります。投げ銭でも、明日への活力になります。よろしくお願いします🤲