見出し画像

ブログでは稼げない理由

こんばんは、ゆんぺいです。
今日一日youtubeやネット検索で「ネットビジネス」を調べていました。
調べた中で知れたこと、それは
「ブログで稼ぐ時代は終わった」ってことです。


その理由は?

●Google検索で上位に来るのは専門性の高い記事ばかり●

画像1

2015~くらいまではブログで稼げる時代で、Google検索でも
ある程度のブログであれば検索上位に上っていたのですが、2020年現在ではGoogleの規約が変わり専門性の高いブログしか上位に食い込んでいないのです。
 実際に僕もそうですが、「美容 肌」と調べて本当に見る記事は上位の2~4つ目までしか目を通しません。
 なので、ブログで稼ごうと思って何年もやるのは時間の「ムダ」なのかもしれません。
 「趣味」で続けるのであれば苦痛ではないので、ブログを続けてもいいと思いますが嫌々やっているのであれば、辞めるべきだと僕は思います。。

●「ネットビジネス おすすめ」と検索すると何故ブログをおすすめする記事ばかりなのか●


 ネットビシネスって検索するとほぼ確実に「ブログアフェリエイト」がヒットします。僕もこのアフェリエイトを信じてブログを開設しましたが、PV数がなかなか伸びません。

 そんな難しいブログアフェリエイト何故多くの人が進めるのか。それは
アフェリエイトで稼いだノウハウ(情報商材)を売りたいから』

だと僕は思ってます。


 情報商材を売っている人を決して否定しているわけではないし、僕もインフルエンサーの方々を見習っていきたいと思っていますが、「ブログアフェリエイト」は2020年現時点ではかなり苦労しないと稼げない分野だと思ってます。

●何なら稼げるのか●


 2020年で稼げるのはSNSアフェリエイトと言われています。

●Twitter
●LINE
●Facebook
●Instagram

画像2

などのSNSを使って稼ぐ集客型アフェリエイトが今熱いらしい。
 SNSで情報発信をしてフォロワーを増やして情報を売る。
これだけ稼げるのがSNSアフェリエイトなのです。

ただこれも正しいノウハウを知り、地道な作業をしていかないと稼げないのが事実です。

●まとめ●

 「ネットビジネス」は楽に稼げるビジネスではない、ということ。

画像3


他人が行ったビジネス、紹介している物は何万人と実践しているわけなので飽和状態で稼げません。
 なので自分で新しいビジネスを考え実践することが一番の収益への近道なのではないでしょうか。
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?