見出し画像

毎日の挑戦することで変わる

美容大好き人間のぺぺです。
最近はやっとバイトを始めてらく~~~に仕事しおります。
今までブラック企業という名の会社で働いていた分
覚えることも少なく責任もないので気軽に働けています。

 さて、ここから本題ですが「毎日の挑戦」を題材にして本日のnoteと致します。
 是非最後までお付き合いください。

 毎日の挑戦で人生が変わる

 私は昔韓国系の物が大嫌いで、KPOPやハングル文字、韓国ドラマが大嫌いでした。
 ですが最近「梨泰院クラス」を見始めて韓国ドラマも面白いと思いましたし演技力、映像美も良くて韓国にドはまりしてしまいました。
 なんとなく見始めた韓国ドラマが今では毎日何かしら韓国ドラマを見る習慣がついてしまいました。


 ここでまず一つ人生が変わりました。

 触れないとわからない世界「韓国」が見えた気がして、日本と違う所や俳優はみな化粧をしていてイケメン率が高い。
 迫力があり、コメディにも優れている。日本のドラマには何故か魅力を感じられなくなってきました。
 
 韓国の「梨泰院」という場所。多国籍の人が多い地域みたいで一度行ってみたい!という気持ちになり、「韓国語」を話せるようになることがまた一つの目標となりました。

  毎日何か一つ嫌だなと思うことをしてみると、そのあとの人生が大きく変わっていきます。
 例えば
 1分間の読書、1分間の勉強、散歩、ランニング、筋トレ等...。

 コロナ禍でもできる事はたくさんあります。
 自己成長をするためにも日々新しい事への挑戦と新しい世界を見つけるために行動してみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?