見出し画像

政府へ。声をあげよう。

 コロナ禍が続く世界情勢で国民の皆さんも自粛自粛と移動が制限されストレスが溜まっているかと思います。
 今未来のある若者10代、20代、30代。
このままの世界では挑戦したくてもできない生活になってしまう、人生の楽しめなくなってしまう。と考えると胸が苦しくなります。

 政府が決めた方針に従うしかない我々国民ですが、反発することは可能かと思います。
 一時期麻生財務大臣の「10万給付はしません」を覆したのはTwitterデモ。SNSを使えば声をあげられる時代。

 東京都では、毎日コロナコロナ...。と騒がれており、一部の地区では若者も家を失い衣食住も守られない生活。ホームレスになってしまっているのが現状です。

 私自身政治知識は疎いです。ですが、今政府が行っている後手後手の政策は見ていられません。
 変異種が発見されてから諸外国の渡航停止?受け入れ停止?
遅い、遅すぎます。
 誰もが日本に変異種が来ることを分かっていたのではないでしょうか。それなのに水際対策もせず変異種が見つかった今、やっと政策に打ち出した。

 東京オリンピックを何としてでも開催しようとしている政府。
絶対に止めないといけません。今のこの現状を見て開催することなんて不可能。コロナを世界に広めるだけのオリンピックになってしまう。

 まずは、日本国民の命を守るのが優先だと思います。

 声をあげましょう。発信力は無くても一人一人の声が政府を動かします。

 どうが乗り切りましょう。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?