見出し画像

その数10作品以上...夏アニメ延期作まとめPART1

この記事をご覧頂きましてありがとうございます。


「ポケモンカフェミックス」にハマりすぎてブログを作るのを忘れていたという、雪瀬ゆののブログへようこそ。




今回は、夏アニメ延期作品に触れていきたいと思います。




きちんと放送される作品ももちろんですけど、延期作品も皆さんに知って頂いて、あ、これ面白そうだな、放送始まったら見てみたいな、って思って頂けたら幸いです。






一回でやると作品数も多いので、長くなってしまいます。数回(出来れば2回か3回)に分けて紹介していきたいと思います。





では早速紹介していきます。





(情報は6月28日現在のものです)







目次

1「ハイキュー!!TOTHETOP第2クール」


2 「ひぐらしのなく頃に」


3「ダンまちⅠⅠⅠ」


4「ツキウタ。2」






まずは夏のビッグタイトルとなる予定だったものを紹介していきます。



「ハイキュー!!TO THE TOP 第2クール」




週刊少年ジャンプで2012年から連載中の大人気バレーボールマンガ、「ハイキュー!!」の4期の第2クールが7月から、MBS/TBS系列の全国ネット「スーパーアニメイズム」で放送開始予定だったのですが、放送延期となってしまいました。



これはまだ放送時期が未定になっているので、これからの情報に注目していきたいところです。


ハイキュー!!の代わりにスーパーアニメイズムに入ったのは、累計発行部数400万部を突破した、週刊少年マガジンで2017年から連載中の大人気ラブコメ「彼女、お借りします」(略称かのかり)が放送されることとなりました。



僕もかのかりは好きでずっと読んでいるのでね、かのかりが全国ネットになるという喜び...これをマイナスにばかりは捉えたくないですね。




スーパーアニメイズム、10月からは週刊少年ジャンプで2018年から連載中の様々な賞も授賞している大人気ダークファンタジーバトル「呪術廻戦」が放送されることになっています。



ハイキュー!!はいつ放送されることになるでしょうか。





「ひぐらしのなく頃に(新作)」





2006年に放送が始まったこちらのアニメ。


このアニメを模倣した事件など様々なことで話題になりながら、テレビでは第2期まで、その後、OVA等の形で第5期まで制作されました。



そんな「ひぐらしのなく頃に」が2020年、制作スタッフも一部を除いて刷新し、完全新作として7月から放送される予定でしたが、こちらも放送延期となってしまいました。




こちらも現在の地点では放送時期未定です。これからの情報に注目していきましょう。





「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅠⅠⅠ」




映画化もされたラノベ原作の世界規模の大人気作品、ダンまちの3期が7月から放送予定でしたがこちらも放送延期となってしまいました。



第1期のときは「例の紐」とか「紐神様」とか盛り上がりましたね。





こちらは放送時期未定ではなく、10月からの放送が決まっております。楽しみですね。





「ツキウタ。THEANIMETION2」




このアニメはキャラクターCDが原作でキャラクター達はツキノプロダクションに所属している、という設定のもと始まったプロジェクトです。



登場人物の多くがイケメンです。


テレビアニメ第1期が2016年に放送されまして、2期が、本当は4月から放送予定だったんですけど、放送延期で7月になり、そして、2度目の延期で10月になってしまいました。




10月から放送されることを祈りましょう。




本来ならばここから、夏の新作アニメになる予定だったものを紹介していくのですが、長くなりますので、次回PART2に回したいと思います。




PART2もぜひご覧下さい。




では最後に。



最新情報を逃さないためにも、僕のツイッターのフォロー(@yunoyuno_402)よろしくお願いします。




このnoteのスキ、フォローもして頂けると嬉しいです。






では、次回の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?