不登校の息子にスイッチが入った瞬間!

またまた、家系図作成して親子関係が良い方向に激変した話!フィクションではありません。ノンフィクションです!

家系図作成依頼者は、4人の子を持つシングルマザーのMさん。2年前くらいから、自分のルーツに興味を抱きながらも、どう作成したらいいのか?悩んでいたが、ちょっとしたご縁で私と繋がった。

先週、家系図納品しカウンセリングをzoomでやっていて、ふと子育て中の悩みを話し始めた。思春期真っ最中の息子さんのことである。私のカウンセリングで、すぐ解決策が見つかるものでもなく、私はそんな悩みを相談できるかたを彼女に紹介した。

その矢先・・

彼女から、こんなメッセージを受け取ったのだ。

そういえば、2日前から不思議な事がありました!困り果ててた中2の長男なんですが、突然「ブログやりたい!」と言い出し、物凄く久しぶりに色々のんびりと話をできる機会があったんですが、話が色々と飛んで○○の父や祖父の話になり先祖の話になったんですよ。先祖の話をしたかった訳ではないのですが聞いてくるので答えていました。しかも家系図を作成したばかりなので私がなんでも答えられるという感じで😂
するとまさかの長男がえらい感動して昨日も今日も進んで授業に参加するようになり、態度もマイルドになり、なんか…今日もめちゃくちゃ良い親子関係になっちゃって💦
相談する前に…何も実践していないのに…ガラッと1日にして息子のスイッチが入ったのか変わってしまって💦嬉しい気持ちでいっぱいです。

私まで、嬉しくなった💖

家系図作成して、こんな素晴らしい変化や結果の報告をいただけることが、家系図作成コンサルタントの醍醐味である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?