見出し画像

良いな

4月17日は「良いな」の日。例えばこんな風に、何でもない日にも意味を持たせると、特別な一日になるから不思議。4月1日もエイプリルフールとはいえ、立派に「良い」と言える始まりの一日だったと思いたい。

そういえば先月は、3月10日「佐藤」の日もあった。全国の佐藤さん、気づいていましたか? まあ、公式ではありませんが。

さて次は5月1日。何の日にしようか。
「鯉」の日? そういえば端午の節句が近いかも。
「故意」の日? なんだかわざとらしいかもしれないけれど、あえて遊んでみてもいいかもしれない。
「濃い」の日? 何か充実した一日にしてみたい気もするし。
「来い」の日にしようか。福よ来い、なんて言ってみたい。

考えると、少しだけ毎日が楽しくなるかも。

明日は何を文字って遊ぼうか。

読んだ人が笑顔になれるような文章を書きたいと思います。福来る、笑う門になることを目指して。よかったら、SNSなどで拡散していただけると嬉しいです。