見出し画像

【自己紹介...】 yuniquewalkって誰。

こんにちは。さて、わたしというニンゲンは何者なのか。

かなりまとまりのない人間なのは自覚していますので、ご容赦くださいませ。苦笑

yuniquewalk(ユニークウォーク)というアカウントネームですが、自分の名前を少し入れた造語といいますか、"私だけの、the one and the onlyなユニークな歩み = 人生" という意味を持たせて、使っています。

age: 30代前半

sex: 👩(single)

current occupation: 会社員(音楽関係、技術系)

language: 日本語、英語、北京語(初級日常会話程度)

love: 料理、食べる、コミュニケーション(言語/非言語共)、音楽、スノーボード、身体を動かすこと、春から夏にかけての季節、漫画、動物全般(虎やライオンとわちゃわちゃしたい)、コーヒー(ラテ党)、ジン&黒ビール、ピアノ、かぎ編み、行ったことない場所、新しいことを学ぶ、白 and グレー

hometown: 鳥取県米子市(地元らぶ)

lived:   米子  →  アメリカ(5年ほど)→  東京

previous occupation: 幼稚園教諭、海外協力系NPO職員、外資系役員秘書

freelancing experience: 翻訳・通訳(主に美術系ワークショップ、観光系、スポーツ関連等)、イベントコーディネーター(主にウエディング)

family: 黒猫2匹 ✨🐾🐾

placed ive visited: 米国、香港、韓国、フィリピン、南アフリカ、タイ、ベトナム...

自分の好きなことを仕事にしてきたので、キャリアコンサルの方とかが見ると「...結局何がしたいの?」みたいな経歴です。笑

こう見ると、今まで主に英語を軸に仕事をさせて頂くことが多かったんだなあと、振り返ってみれば思います(英語以外あまり資格も持ってないですしね)。

でも、好きなことしてきたので、ここまでの人生に悔いなしです。

やりたいことを、全力でやる。

収入とか、安定とかは正直二の次で、やりがいとか、自分がこれをやって楽しいかどうかを基準に諸々を決めてきたので、親にするとちょっと不安なタイプかもしれません(母、ごめん!)。笑

でも、私だけの人生に、誇りを持っています。

人生の目標は、『いつか結婚して家族を築くこと』と、『仕事やライフワークを通して、人に寄り添って生きること』。

自分のためだけに、生きる人生は要らない。

21のときにそう思って、神道の家で育ちましたが、クリスチャンになりました。

こんな個性の塊な私と、楽しく笑って美味しいものを食べ、ときに涙を抱きしめながら眠り、一緒に人生過ごしてくれる人がいたらいいなあ... と、常日頃思う今日このごろです。笑

「この辺の話詳しく!」みたいなのあれば、是非お知らせください。

お話できるものを、書いてみようと思います :)

Chao!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?