見出し画像

【ついに情報解禁!】ゆにおの文芸ZINEが舞台化!【11月3日】

うぇ~い、ゆにおだぜぃ!

八月は夏バテで死んどった、、、
今現在も夏バテ引きずり中でごんす。

そんな折りじゃけど、
暑さも吹き飛ぶステキなお知らせが。

ゆにおの日記を読んでくれてる方は、七月くらいからちょいちょいと
水面下で動いている企画」というフレーズを
目にしてたんじゃないかと思う。

その情報がついに解★禁!

なんと、【11月3日】に広島市の
音楽喫茶ヲルガン座の3階【ふらんす座】にて
ゆにおの文芸ZINEが、15分の舞台作品になって上演される!


ネットの片隅で詩や小説をひっそりと書き始めてから
はや三年。
自分の活動が、じわりじわりと輪を広げて嬉しい限り。


ZINE×パフォーマンス@ふらんす座

zineの告知もさせていただく予定だ!

イベント名:ZINE×パフォーマンス
日時:11月3日(日) 12:30開場~13:00開演
会場:ふらんす座
入場料:1500円+ワンドリンク
概要:ZINEを元に作った舞台作品!
それは芝居であったり、歌であったり自由なもの…
4F廃墟ギャラリーで同時開催の #或る休日に読むZINE展 といっしょにお楽しみください♪

いろんな作家さん×音楽・朗読・パントマイムなどなどさまざまな
パフォーマーさんたちのコラボ寸劇が6組も観られる
オトクなイベントです。



今回も主催は、広島を中心に活動するアートなクリエイター・有野だものさん!


そして、ゆにおの作品を演じてくださるのは
広島を中心に「ノンバーバル演劇」を追求し、自ら演じたり演出したり脚本を書いたりと
マルチに活躍する「ししど」さん!

実はゆにおはししどさん主宰の【演者unit炊込飯】の舞台を
観客として観に行ったこともあったりして

面識ゼロのところから思い切ってお願いしたところ
このたびOKをいただけた! うれぴい。

ししどさんにお願いした理由として、
今回は川柳集を作ることもあり、
ししどさんの舞台で観た殺陣=和という連想が結びついたのもあるけど


言葉でいったん作品にしたものを異なるアウトプット(舞台)で書き出すなら、
むしろ言葉をなくして
イメージが飛躍していくような表現のほうが面白そうだなーと思ったから。

公式フライヤーより!

というわけで、
ゆにおの新刊である現代川柳集を原案に、
言葉のない身体表現で
チャレンジしていただきます。

演じていただくんはこちらの句です! 眠れない夜、人間と睡眠について。

セリフなしでどう解釈してくださるんか。
楽しみだなー。
(今頑張って考えてくださってます!)

他の方々のパフォーマンスも楽しみ!



チケット予約もジャンジャン受付中じゃい!

主催の有野さんにメールやDMをしていただくか、
ゆにおのDMにくだされば有野さんに転送しますので
どうぞよろしくお願いします^^

ご予約は有野宛にDMかメール(arino_damono@yahoo.co.jp)をお願いします。その際、お名前と電話番号、人数をお教えください。

公式フライヤーより

11月2日(土)~11月3日(日)には、
オリジナルZINE展示即売会「或る休日に読む。ZINE展 vol.7」と
「一箱古本市」も開催されますよん。前回レポ↓

10月~11月はこちらも含めて地域イベントの連続になるけん
しっかり体調整えて、いい本が作れるように頑張ります。

そして、告知がうるさくなると思うがどうぞお許しを。

以上!

■川柳集を作るのが初めてじゃけ、判型やタイトル、表紙にすんごい迷ってる; どうしょうかなー。

たのしみ!

by ゆにお








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?