見出し画像

【2023年7月1日】山口は大雨、分厚くなってる

広島市もかなりすごい雨だけど、
お隣の山口はさらにすごいそう。

なんでも、一ヶ月分の雨量が一晩で降ってしまったとか。

親戚からも「たいへん!」とLINEがくるし、
いぜんやまぐち一箱古本市でご一緒した方々のSNSでも
えらい映像が流れてくる。

自然、こわい。



原稿前に、今月半ばに開催される
委託販売会用に自分の本の準備。

DAISOで買った「クリアポケット」という
透明な袋に一冊ずつ包む。
すると、なんだか前に買ったものより分厚くなってる。
頑丈そうではあるけど、本を重ねていくと、予想以上に厚みが出て、段ボールギリギリに。
前はもっと薄くて、折りたたんだりもしやすかったのにな。

こんなにキツキツじゃ、
箱から取り出す時大変かもなぁ、と思いつつ封をした。

原油高の影響なんかな? 

⬛︎雨がすごすぎるため、また明日の集荷にしようと思います。準備は済んだ!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?