見出し画像

筋トレの効果はマジすげぇぇ

皆さまこんばんわ!
本日は私自身がはまっている「筋トレ」についてお話していこうかと思います。

はじめに筋トレとは筋肉(力)トレーニングの略称であり、かっこいい男になるためには必要不可欠なものです!
筋肉が成長するためには過剰な運動によって刺激された筋肉の筋繊維が破壊され、栄養と休息によりより強く大きく成長していきます。

私が感じる筋トレの最大のメリットはメンタル面での強化です。
筋トレを行うと「テストステロン」という男性ホルモンが分泌されます。
このテストステロンがすげぇぇです。
一言でいうと「無敵」になれるです。ある日気分が落ち込み悲しい気持ちになっている時に筋トレをしにジムへ行きました。帰りの電車はもうすでに気分が変わっていました。なんか大丈夫だ、悲しくてもどうにかなるという気分になぜかなっていました。
これがテストステロンの力です。これはマジです、。。
またテストステロンの効果は以下の通りです。

  • 記憶力/集中力を上げる

  • やる気が出る/精神が安定する

  • 男らしい体を作る/骨や筋肉を発達させる

  • 生活習慣病の予防/健康増進

  • 性欲・性衝動の亢進

  • 脳や精神面への影響

これらに加え、体がでかくなりマッチョへの階段を上っている。またいざとなったときに筋肉がある方がなんとかなる。

これらが筋トレの効果です。
ぜひこれから筋トレをしましょう。筋肉という衣服を羽織ってかつ自信の塊くんになれるように頑張りましょう。
あなたが何もしていないうちに、周りはどんどん自分磨きをして努力しています。遅いことなんてありません、今から少しずつ始めましょう!!

ではまた!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?