見出し画像

全ての事象はつながっている

こんばんは、ゆにです。

今日は、
#学問への愛を語ろう
について書きたいと思います!

みなさんは勉強って好きですか?
私は実は勉強っていうのは好きじゃないです笑

でも、ふとした人と喋ってる時に感じる
「これって前に見た、聞いたあれのことでは?」
となる時がたまらなく大好きです。

私は、薬学系の大学に通ってるので
なんのためにこの授業やってるんだろうと思ったりして授業とかテストとかは苦痛でした、、

でも、学年を重ねるごとにあーこの教科は
一年の時に勉強した基礎ができてたらもっと簡単に理解できるなとか感じると勉強不足を感じるとともに、地盤を固めていけば理解度が深まっていくのを感じると楽しくなっていきます。
テスト勉強以外でですがね😅

机に向かっての勉強だけじゃなくても
本を読んでたり、漫画を読んでると
予備知識があるから楽しめる作品とか
めちゃくちゃ好きですね!

逆にこの漫画を100%楽しむために
こっちの本、漫画も読まなきゃとかなりがちです笑

たとえばCLAMPさんの漫画は
有名なのはカードキャプターさくらですが、
各キャラクターが色々繋がってて
ツバサ・クロニクルは特に何回も読みましたね

そういう意味での学問とは言えない部分もあるけど、世界の解像度を上げれることが大好きです!

このnoteを続けていくこともまた
文章を書くという学問につながってると
思ってます!

この記事が参加している募集

#学問への愛を語ろう

6,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?