見出し画像

就活日記㉜ 2023/09/13 暗すぎるよ私

こんばんは、ゆにです。

今日はWEBのインターンに参加しましたが
じぶんって暗いなと感じる日でした、、、

明るくハキハキ喋っている方が
わかっているんですがね
一度気分が落ち込むとどう戻していいのか
わからず、、、

そんな気持ちを払拭するために
今日は一冊本を読了!
「二木先生」

面白そうと思ってだいぶ前に買ったものを
内容としてはひょうしのイケメン二木先生が
織りなす何かしらのお話と思っていましたが
主人公は田井中という少し根暗な男の子

なんとなく、読む手が止まらなく
最後まで突っ走りましたが
主人公の男の子を読めば読むほど
なんとなく自分にも当てはまるところが
あるような気がして少し気分が落ち込みました、

作品自体に罪はないし、
とても面白く、高校という箱庭の中で
繰り広げられる気分の悪い描写も
リアルでした、、、

ただ、読むタイミングによっては
自分にまでダメージを負うようで
少し辛かったです。

小説は毒にも薬にもなるなと思う日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?