見出し画像

電子網の片隅で愛を叫んだ

自分のスキした数が250に到達しました。

その程度、という気もするし、それなりの数になっている気もするけれど、この内訳には物凄く変な押し方のスキがあります。

スキ、で出て来るメッセージが見たくて押しているスキが混じっている。

人によっては嫌なのかもなぁ、と思うのだけど、見ている方の気分を浮上させるスキがあり、そういうやり取りもnoteならではなのかな、と思ったのでこの機会に書いてみました。

僕はこれからも自分がスキされる数は少ないユーザーのままかもしれません。
でもこの数はひっそりと増えていくだろうし、どんなに文章が書けなくなったとしても、そういう自分でいたいなぁ、と願いのように思います。

声を上げるのが苦手な僕は、1PVであり、1スキであり、なんか良く分からないけどスキでいるらしい誰かとして、名前も伝わらないままでも別に構わない。

ただ、いつまでも文章を読むことから離れられない小人でありたいと願います。