見出し画像

新しい国と書いて「ニックニ」です。

という自己紹介が、毎回苦しくなって来たので、カタカナ表記にしました。読めない名前なのです。ヤレヤレƪ(˘⌣˘)ʃ。

私は、若い頃に哲学の研究を求めて、慶應義塾大学文学部というところに入学し、一応卒業しました。けど、自分はその時、哲学の中に求める解は見つかりませんでした。

私は大学の研究時、シュタイナー(神秘思想)を勉強したい‼️と言ったら、教授から、そんなのやるな、とバカにされましたが、結局自分は、スピリチュアルやら心理学やらのことを考えてきました。

そして20年。自分は特に、医学部受験生の指導をメインでやっています(医学部予備校TMPS医学館@東京)が、文学部のくせに、医学部受験生の数学を指導しているというカンジで、それも時々バカにされますが、このスピリチュアル(精神世界)のメソッドを受験指導(特に数学)に活かす、という、かなり得体の知れないことを、それも楽しんでやっています。数学の勉強をしていったら、面白いことに、哲学やスピリチュアルの答えもそこに視えて来たんですよ。

医学部に合格させるというのは、なかなか易しくはない指導でして、私は、フツーにやったらダメだ、と言い続けて来ています。それを、フツーと棲み分けるために、「医学部コーチング」という概念を、育てて来ました。

様々な、奇跡のメソッドがあります。「医学部(数学)コーチング」に救われた‼️という人を何人も生み出して来ました。フツーにやったら伸びない、合格しない受験生がたくさんいるんです。

困る医学部受験生に、今後も私のメソッドを伝えて行きたいです。

毎日、いや、毎朝5:00に情報発信しているのはメルマガの方です。毎日情報を読みたい人は、よかったら、メルマガから読んで下さい。(ただし、メルマガは配信コストから、人数制限していますので、所定の人数が埋まり次第止める予定です。)

noteでは、ちょっと怪しげなスピリチュアルメソッドなんかについても、書いて行こうかな、とも思います。

よろしくお願いします。

※「The医学部コーチング・メールマガジン✉」配信希望の方は、↓のリンクから登録して下さい。

https://e2b8dd500d.benchmarkpages.com/igakubucoaching

※登録できない方がいらっしゃれば、お手数ですが、TMPS医学館tmps1489@gmail.com宛に、「御守り下さい。」とのみ、メールを頂ければ、追ってメールにて、お送り致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?