見出し画像

自己紹介と明るく生きるための考え方

はじめまして、こんばんは。
Instagramでイラストアカウントをつくり、
noteも始めてみました!

まずこの回では、
“ 好きなものに囲まれて生きればいいじゃない!”
を自分のことも含めて話します。笑笑

私は普段、仕事終わりの電車の中、
休日の午前中、犬猫とのまったり時間にイラストを描いている、ごくごく普通の会社員の1人です。

絵を描いている時は、自分の好きなことが出来ている!って嬉しい気持ちになる。
仕事以外に楽しみがある嬉しさ。

心を健康に保つために、
自己肯定感を上げる癖づけをしています。
まだInstagramのイラストアカウントを作ってから2ヶ月も経っていないのですが。笑 継続中とします。

さて、好きなものに囲まれる について。
簡単にいうと、「自分の機嫌をとる」ことが
上手くなれると思うんです!

例えば、インテリアとか本。生活の一部。
特にこだわりがなくても、やっぱり
"心地良い空間"を作るのが大事だと思っている。
結構色んなところに好きなものは転がってる。
の系統だったり、雰囲気
そんなモノ、コトに囲まれた生活は、
人をより一層魅力的にさせる効果があると思う。
だから嫌なことがあっても、好きなものが溢れる場所に帰れる幸福感を得られる。
→自分の機嫌は自分で取る。
仕事も好きじゃないなら辞めればいい。

Have toをやめる

やめるって決してマイナスではないです。
あれしなきゃこれしなきゃって
Have toになった瞬間にしんどくなりませんか?

実際自分が組織の中にいて、
やりたくないこと任されて、やらない。
っていうのは別で、
それがだいたい想像できていたり、
これから先も続くような業務なら、
職を変えるべきだと思います。
無理する必要なし!だって楽しくないもん!
人生もったいない!

そんな感覚です。

だから今、自分にとって楽しいことをして
なにかの一歩になればとイラストを描き、
noteを始めました。
やりたいことが沢山あるので、
一個一個始めて行こうと思います。

好きなことに囲まれて生きる

この日記やイラストで
なんとなく私のパーソナリティを感じ取っていただけたら嬉しいです!笑
これからよろしくお願いいたします!

Emma

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?