見出し画像

見れば見るほど虜になる

どうも、ゆなぴです!

お母さんと電話してて今日何してた~?『たのしい?』って聞かれたときに何て答えればいいのかとても、困った。(笑)

休みもあと、2日。

今日は、AMEBAで韓流映画を2本見た。

高校生の頃、韓流にハマってSHINee・FTILAND・イ・ホンギが好きで大須に韓流ショップがあったり大久保へグッズの買い出し、(笑)に行ったりしてた。

今日見た映画は【ただ君だけ】【チーズ・イン・ザ・トラップ】

【ただ君だけ】

《あらすじ》

『マジシャンズ』のソン・イルゴン監督がメガホンを取り、ソ・ジソブが主人公を務めたラブストーリー。ソウルの片隅で孤独に生きてきた男女が、悲壮な運命に翻弄(ほんろう)されながらも純粋な愛をはぐくむ姿を、切なくも温かなタッチで映し出していく。ソ・ジソブが暗い過去を持つ元ボクサーを、テレビドラマ「春のワルツ」のハン・ヒョジュが視覚障害というハンデを抱えながらもけなげに振る舞うヒロインを熱演。スローモーションを駆使したボクシング・シーンや、主人公たちが心を寄せ合うさまを淡い色調で表現するなどの凝ったビジュアルにも注目。

(シネマトゥディより引用)


【チーズ・イン・ザ・トラップ】

《あらすじ》

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・ヘジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン)が現れ、ソルに急接近!ミステリアスな三角関係の行方は…!?

(DATVより引用)

ソル役の(キム・ゴウン)めちゃめちゃかわいかった~!!

感想書きたいところだけど、ネタばれになってしまうので是非、みてほしい!

韓国の映画やドラマのラブストーリーって、恋のライバル的な人が出てくることが多いけど主役?ではなくその恋のライバルの人の方が初めはめちゃめちゃかっこいい!ってなるんだけどだんだん、主人公の虜になっていくんだよね。あれは、マジック。最後の方、かっこいい~ってなる。       冷徹だったり、不器用だったりそれがより応援したくなっちゃう(笑)

この気持ち分かってくれる人いないかな。。。


#毎日投稿 #映画 #韓流 #韓流映画 #日記 #コラム #ラブストリー

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?