見出し画像

やば。久しぶりすぎる

こんばんは。yunaです。

気づけば6月も半ば。
週1更新の予定が3か月くらい放置という…
そう、昔から三日坊主のクセありで、
やっぱり出ちまったか~と思いつつ久しぶりに書いてます。

三日坊主の私ですが、この半年は初めて運動が続いたり、日記を3か月続けられたり、思い返せばできてたなということがありました。
よし!褒めてあげよう!
できないことばかりに目を向けて自己肯定感低くしていたけど、できてることはたくさんあるはずだ。絶対にある。

三日坊主で悩んでいたとき、ある人の本を読んでいたら「三日坊主でもいい。それを10回続けたら1か月できたことになる」という言葉を読んで、マジか!そんな考え方あったんだ!と衝撃を受けたことがあります。
それ以来、続かない自分を責めようとする度にこの言葉を思い出して自分を励ましてきました。
何でも考え方次第でポジティブにできるやん!
そう気づかせてもらったことは本当にありがたいなと思いました。

自分のやりたいこと、完璧にできるわけじゃないからトライ&エラーでやっていきます!

今日、書き出した自分エラいぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?