見出し画像

わたしの妊娠と母の夢の話

こんにちは。
久しぶりの更新です。

今回は少しスピリチュアル的な内容になります。
あまりこういうのは好きでない方はスルーしてください。
妊娠についても、ちょっと暗い内容もあります。

わたしの母の不思議な話。
(あ、わたしの妊娠についても…)
それではどうぞ。

母は少し不思議な夢を見るタイプ

母は霊感があるというわけではないと思うのですが、たまーに不思議な夢を見るそうです。

たとえば…
夢にもうなくなった親戚の人が出てきて、自分が眠っているお墓に案内されたそうです。
何かあったのかな?と感じて、その親戚のお家を訪ねました。
すると、仏壇の手入れがされていなく、傾いていたそうです。

他にも、同級生が彼氏さんとのデートで家を出発してすぐに踏切事故に遭い、この世を去りました。
この時の彼氏さんは命を取り留めたものの、記憶喪失になり彼女さんのことは忘れていました。
その後、彼は別の女性と結婚したそうです。
そこからしばらくの間、母の夢の中にその同級生が出てきていたそうです。

それ以外でも、先が見えない暗いところに一緒に行こうと誘われたり(断って帰ってきたそうです)、
大量のトマトに埋もれる夢を見たり…(笑)

とこんな夢をよく見るそうです。

これと私の妊娠に何が関係するの?
と思う方もいらっしゃるでしょう。
次からそのことについてお話しますね。

第一子妊娠発覚時

結婚してすぐの春頃に妊娠がわかりました。
夏に結婚式をあげるので、そのタイミングでお互いの両親にサプライズで報告しようと思っていました。

しかし、妊娠7週目で出血…。
当時夫は深夜までの仕事をしていて抜けれない状態でした。

これは母に言うしかない…。
救急で病院に行かないといけないので母に電話。
すると
「やっぱり?あなたが妊娠している夢をみたの」
と言いました。

この時は、親の感でたまたまなんだろうな~というくらいの感じでした。
病院に行った結果、赤ちゃんは無事。
その後もいろいろトラブルはあったものの、出産を終えました。

第二子妊娠発覚時も!?

いつも行っている整体の先生も身体の不調や異変に気付く方。
先生にはスピリチュアルもあります。

いつもより生理が遅れていたので聞いてみると
「あ、しているかもしれないね。」と。

整体からの帰宅後、母に
「妊娠しているかもって先生に言われたよ。」
と話すと、
「わたしもまた妊娠している夢をみたよ。」
と言いました。

まただ!!
もうこれは感ではないのかもしれない…。
母の不思議な能力だ!と思ってしまいました。

そして今回の第三子妊娠では…

今回の3人目の妊娠。
母に妊娠を伝えた後日聞いてみると
「今回も妊娠した夢をみたよ」というではないですか!!
ここまで来ると偶然ではない。
ちょっと怖い。

7週2日くらいで出血があったので、母に連絡。
「無事に出産した夢を見たんだけどな~。だから大丈夫だと思うよ。」
といい、わたしを励ましてくれました。

病院で診てもらうと、胎芽の確認ができました。
その翌週には心拍の確認も。
それから10週くらいまでは出血はなかなか治まらなかったですが、現在(妊娠10ヵ月)まで順調に成長してくれています。

実は第二子と第三子の間に2回妊娠をしていました

2021年と2022年の冬に2回妊娠していました。
どちらも赤ちゃんが育たず、初期での流産。

今回の妊娠をしたときに前の妊娠の時は夢は見なかったのか聞いてみました。
すると
「前々回と前回はみていない」と…。
やはり母にはなにかしらあるのだろう。

まだ驚くことが起きる

なかなか今回は性別がわかりませんでした。
3人目だし、次の健診でわからなければ生まれるまで知らなくてもいいかな~くらいになっていました。

母にそんな話をしていると
「わたしは女の子が産まれる夢をみたよ~。」
と言うではないですか。

その後の健診で女の子ということがわかり、これも的中。
ある先生は
「100%女の子です。」
と言い切りました。

結果はいかに…

まだ出産は終えていないのですが、本当に女の子が産まれるのでしょうか。
ずっと女の子と言われていたのに、出てきたら男の子だった!という知り合いもいるので、産まれるまではわからないなと思っています。

しかし、女の子が産まれたら母の夢は正夢になります。
それか母親ならではのものなのかもしれませんが、本当に不思議です。

これがいつかわたしにも娘のことで感じることがあったりするのでしょうか。

とにかく、結果については出産後にこちらでも報告したいと思います。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?