見出し画像

ワンオペ、PMS、それはゆるむサイン。

〈自己紹介〉
◎山梨生まれ京都在住33歳
◎ブレスワークガイド 
◎20代は教職・開発コンサル・青年海外協力隊etc,
◎”ブラック教員”で心身のバランスを崩しインナーワークを学び始める➡︎RYT200取得
◎2022年秋、第一子を自宅出産
◎100日連続投稿中(4/16~)
instagram

昨日今日と、ゆるんでます。

note運動ヨガ呼吸法読書…
いろんな日課がありますが
モチベーションなく、
無感情でこなしています。

スーーー。



先日コラムか何かで
「継続するために大切な2つ」として
根性と時間管理が挙げられていて
めっちゃ共感したんですが

すんません、
「ゆるさ」も追加しませんか。

やっぱ人間だもの、疲れるよ。

イケイケドンドンな時ばかりじゃなくて
もう無理ぽよ〜〜って時もある。




この週末、ワンオペの活動量が多くて
心身ともにめちゃめちゃ疲れました。

疲れすぎて
モチベとか自己鍛錬の意識とか吹っ飛ぶ。

さらにお馴染みPMSも加わって
もう根性とか管理とかさ、、、
「今そういうんじゃないんだよ」って感じ。



難しいこたぁイイから
生きてることを褒めてくれよ。

何にもしなくても
生きてるだけでええやないかい。
美談じゃない、陽じゃない私でもいいだろと。

そういうモード。
共感してくれる人いますかね。



で、実際そうなんだよね。

私たちは何をしてもしなくてもokで
陰でも陽でも私の一部。


デフォルトが自分に厳しすぎる。
だから今日くらい、ゆるーくいこうよ。

人間は機械じゃないから。
ときに凪があっていい。

錆びつかないように
ゆるーく動いたらそれで十分。


やったという事実。
それが自分を支えてくれるから
事実だけつくる。

十分じゃないっすか。



今日の自分、褒め称えよう。

ワンオペ乗り切った私最高〜。
PMS自覚して自分に優しくしてるの大天才〜。
存在に感謝〜。

今夜も良き日に、私に乾杯。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?