見出し画像

今年34歳、そろそろ"産後太り"から脱出したい

〈自己紹介〉
◎山梨生まれ京都在住33歳
◎ブレスワークガイド 
◎20代は教職・開発コンサル・青年海外協力隊etc,
◎”ブラック教員”で心身のバランスを崩しインナーワークを学び始める➡︎RYT200取得
◎2022年秋、第一子を自宅出産
◎100日連続投稿中(4/16~)
instagram

消えない二重顎。
たるんだ二の腕。
胸より前に出るお腹。
広がったお尻。
いつまでも妊娠後期の体重…。

私の体です。



「ストレス解消で食べちゃうんだよね〜」
「毎日がんばってるし、ご褒美必要だよね」
「我慢は良くないもんねぇ」

なんで誤魔化し続けてましたが
息子はもう1歳8ヶ月。

まぁ、そろそろ「産後」も潮時だな、
ってことで
4月からゆるくダイエット開始して
今の所いい感じに継続できてます。


私の場合、
普通に食べすぎが太った理由なので
まず食事管理は
「過剰」だったものを「適量」に戻す
という方法から始めました。

・買い食いをやめる
・おやつを控える
・夕食はサラダメイン
・でもたまにはチートdayしてもいい

という感じであまりにゆるすぎるので
noteに書くまでもないと思って
言ってなかったんですが、

これを多少気をつけるだけでも
体重は1.5ヶ月で2kg減。

今までどんだけ過剰だったんだ…。

顔周りが割とスッキリして
鏡を見るたび「おっ」となります。




あとは運動として
・なるべく歩く
・たまにランニング(15分)
・なるべく毎日ヨガとストレッチ
なんかを心がけています。

こちらもゆるーく楽しむ程度の強度なので
ダイエットとしての効果はあまり感じていませんが

楽しさや気持ちよさなど
心理面でのポジティブな効果が大きくて

運動が生活の一部になってきました。

最近またメンタルも戻ってきたので
運動強度を上げてしっかり筋トレしよかなー
と思っています。
(思うだけかい)




目標は
いつでも脱げる体!
ヨガウェアが似合う体!

息子と走り回る体力もつけたい。


年季の入った贅肉はかなり強敵ですが
それでも、なんとかしたいと思います。


今が1ばん若い!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?