見出し画像

疲れたときにループで聴く1曲

〈自己紹介〉
◎山梨生まれ京都在住33歳
◎ブレスワークガイド 
◎20代は教職・開発コンサル・青年海外協力隊etc,
◎”ブラック教員”で心身のバランスを崩しインナーワークを学び始める➡︎RYT200取得
◎2022年秋、第一子を自宅出産
◎100日連続投稿中(4/16~)
instagram


聴き心地がいい。



ホンジュラス協力隊時代の思い出。

活動場所の村での暮らしは
愉快で刺激的ではあるんだけど
どうしても日本とは180°違う生活だから

生きてるだけでHPが減るような…
小さなストレスで慢性的に疲れてもいた。


そんな暮らしの中で
たまに首都の綺麗な宿舎に来て
この曲をかけながらシャワーを浴びると
まるで別世界にいるようだった。

あたたかく柔らかなお湯で
体を綺麗にできることが最高に気持ちいい。
心身がほぐれ、癒されていく。



だから日本に帰ってからも疲れたときは
この曲をお供にバスタイムをとると
当時の感覚が蘇って、フッと力が抜けるのです。


今日は祖母の葬儀を終え
6時間半の車移動ののち先ほど帰宅。

お疲れさまでした。





おまけ。


この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,483件

#私のストレス解消法

11,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?