見出し画像

【募集】明日とにかく呼吸したい人

〈自己紹介〉
◎山梨生まれ京都在住33歳
◎ブレスワークガイド 
◎20代は教職・開発コンサル・青年海外協力隊etc,
◎”ブラック教員”の最中に心身のバランスを崩しインナーワークを学び始める➡︎RYT200取得
◎2022年秋、第一子を自宅出産
◎100日連続投稿中(4/16~)
 +30分で執筆チャレンジ(時間切れで記事が途中で終わる事もあります)

instagram / X


明日、オンラインにて
ブレスワークセッションをします。

直前ですが今日はそのお誘いです。


ノリや流れに乗ってみる
飛び込んでみること」って
人生では意外と大切だなと思っていて

このnoteを読んでくれている方に
たまたまピントが合ったら面白いなと思い
ちょっと直前に告知してみます。

【概要】
=============
5月30日(木)10:00〜12:00
料金2,000円/zoomにて
=============






【こんな方におすすめ】

・自分を癒したい
・深いリラックスを味わいたい
・呼吸の力に興味がある
・なんとなくモヤモヤしている
・意識や思考をクリアにしたい
・心に引っかかる過去や感情がある
・ブレイクスルーのきっかけが欲しい
・自分らしく生きたい
・そのままの自分を愛したい

ブレスワークとは、その名の通り
「呼吸によるワーク」ですが
かなりディープでパワフルな体験が起こります。

ざっくりとした説明は以下、
ブレスワークジャパンから引用↓

ブレスワークとは、普段より速いペースで意識的な深い呼吸を続けることで、心や体のさまざまなブロックを解き放つセルフ・セラピーです。

チェコスロバキア出身の精神科医、スタンレー・グロフ氏がトラウマ療法のために考案した呼吸法で、「一回のブレスワークは、十年分のカウンセリングに匹敵する」と言われるほど。変性意識に働きかけ、自己変容を促すセラピー及びヒーリング手法として、注目されています。

変性意識に働きかけるとは、すなわち、私たちの人生を司る97%の潜在意識に、自らの呼吸によってアクセスするということ。


今ではヨガ・瞑想に続く新しいワークとして
欧米を中心に盛り上がっています。

私は2018年コスタリカにて初体験。




やることは、本当に簡単。

安全なスペースで横たわり
ガイドの誘導と音楽に合わせて
いつもより深く呼吸する。

「え、それだけ?」ってくらいシンプル。

シンプルだけどとってもパワフル。


序盤は思考が散らばって
集中を保つのが難しいですが、

何度も立ち返って呼吸を続け
エゴを手放し、
コントロールを手放し、
ただ一心に自分のコアに向かい続けると

重かったオールが軽くなるように
自然に呼吸が回り出し
いつのまにか意識の大海原に。


そこで何に出会うのか
どんな感覚や感情を味わうのかは
全く予想もできません。

言葉では到底表せないような
深遠な「何か」に触れる、
命そのもののようなワークです。



これまで体験した方のご感想はこちら。
(私のセッションではありません)




明日はオンライン形式。
皆さんそれぞれの場所からご参加ください。



オンラインセッションが面白いのは
自分自身で環境を作れること。

ブレスワークがセラピーとしてユニークなのは
「与えられるのを待つ」のではなく
「自分でやる」ということ。

ガイドは全身で寄り添いサポートするけれど
結局はブリーザーが自分で意図して、
自分で呼吸するしかありません。

自分でオールを漕いで
受け取りに行く、迎えに行く。

そんな「自分の力」を信じてくれるのが
私がブレスワークの好きなところ。



明日は
お気に入りのお部屋でやるもok!
気持ちのいい原っぱに行くのもok!

「私はどんな風に呼吸したい?」
自分の意図を感じながら場をつくったら

人目を気にせず思い切り呼吸しましょう。




オンラインだからこそ
自分だけの空間に没頭し
「自分を愛でる」尊さを感じられます。


誰のためでもなく、私のために。

深い意識の旅に出かけませんか?




【オンラインブレスワーク】
=============
5月30日(木)10:00〜12:00
料金2,000円/zoomにて
=============


お申し込みはHPにて⬇︎

ご縁を楽しみにしています🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?