見出し画像

成功な恋愛って

おはよう、note。久しぶり。元気だった?
私はすっかりタイピングが遅くなってしまったよ。
私はすっかり普通の人になってしまった。

<一番最初に書いた記事を見て
このアカウントを作った頃を思い出したよ。あの頃の私はたくさん葛藤していて自分のことが大嫌いで、寂しくて全てに絶望して頭が絡まって、ここに頭の中のことをたくさん記録しようとしてたんだよね。
あの頃の私はもう少し語彙力があって、何も自分のことが見えてなかったけど、今思うと言葉を綴るのは今より上手だったと思うよ。下手に生きていたけど、面白い生き方をしていた。寂しさをたくさんの男の人で埋めていたけど、正解ではないけどきっと間違いではない。私の生活をつないでくれていた、N君"たち"、ありがとう。全て終わったよ。

<二つ前に書いた記事を思い出して
去年の夏は1人の大人の男性に興味を持っていたよね。初めて大人の男性に触れた。自分の知らない世界を見た。彼の香水、彼の指、彼のYouTubeアカウント、一度しか会っていない彼の事はまだ覚えている。印象が強かった。大無知な私を初めての世界に連れて行ってくれてありがとう。付き合いたいとかそんな簡単ではない幼稚なことを少しほざいていた当時の私の代わりに謝る。あなたのことはすっかり忘れることができた思い出だよ。

<一つ前に書いた記事を読んで
ちょうど去年の私は久しぶりに好きな人ができて、冷たくされて落ち込んでいる時だったね。ちなみにその人は知らないうちに前の女と復縁してるよ。楽しくやってる。知らないけど。笑
でも、仲悪くないよ?私はフラれたと思ってないし、きっとあいつは私のこと好きだよ。でも、私も彼も他に付き合っている人がいる。だから絶対に繋がらない。好き同士だけど、付き合おうと思わない。そういう気持ちになったよ。でもね、きっと歯ブラシは捨てられてるよ。彼とした線香花火はきっと今の彼女と全部消費したと思う。
ただ、この前少しだけ、彼と初めて、一年前の出来事の話をしたんだ。彼は私としたセックスは覚えていたよ。彼は直接すら言わなかったけど、ほのめかしたようにあの日の夜を表現したよ。ご飯行ったのも覚えてた。もう少し経ったら、もう少し近づき直して、割り込んだお話ができる距離にもう少し入れるなら。もう少したくさんあの夜の思い出を彼と語りたい。
「あの夜をもう一度」
他の前の恋愛とは違うそんな感情がやっぱり彼だけには出てしまう。

成功な恋愛ってなんだろう。

私は半年前に彼氏ができた。
彼氏は私のことをすごく大事にしてくれている。こんなに醜い汚い人間を素敵で可愛らしい女の子だと周りに紹介する。私のことが最愛で好きな人だと。
私も彼をとても大事に思っている。彼は全てに対しての技量が優れていて、人当たりも良い。自分のわがままにも付き合ってくれる。

少し捻くれていて、気分屋でたまに当たられるけど。
生活リズムが合わなくて、とても寂しい思いをすることも多いけど。
知っていることが合わないけど。
家柄も全く違うけど。

そう。半年で”けど”が増えてきた。
前の人を思い出すことも増えてきた。

彼のどこが好きなのか。当たり前の存在だからかわからなくなってきた。
私のことが好きな自分が好き、彼のことが好きな自分が好き、そうなのかもしれないと思えてくる。
彼のことは好き。でも前の好きな人が心の中に残っている。
彼とは別れたくない。でも前の好きな人との夜が脳裏に浮かぶ。
前の好きな人と付き合いたいわけじゃない。
でも、優しくされたい。彼の腕の中に行きたい。

なんでこうなるんだ。
なんでこうなったんだ。
全て平和に解決したじゃんか。
なんで、頭にでてくるのは2人なんだよ。1人じゃないんだよ。

普通の女の子になれたはずだった。
”はず”だった。なれなかった。まだだった。
まだ、お前の恋愛観にはバグりが生じている。

成功の恋愛ってどこにあるんだ。
成功の恋愛ってなんなんだ。

見つけに行きます。次帰ってくるときは、答えが分かった時。
待っててね、note。
大事なものをいつも思い出させてくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?