見出し画像

はじめまして!
佐賀のとある治療院に勤めている
鍼灸師のみずたゆいです。

最初の画像も少し笑えや!
ってなりますが
(最近ではこれが一番まとも…笑)
これから記事を投稿していく前に
まず私がどんな人間なのか
なんでnoteを始めようと思ったのか
お話させていただこうと思います。


みずたゆいとは

・身長147cm
・平成元年生まれ。現在33歳。
・学生時代は小学校の頃から高校卒業まで
 バレーボールに青春を捧げてました。
・母が鍼灸院の受付として勤めていたこともあり
 そこで怪我など鍼灸で治してもらった経験から
 鍼灸師を目指す
・25歳の年に結婚、出産
・小2息子と共にSnowMan推し
・お灸めっちゃ好き
・現在小児はりと刺さない鍼を特に勉強中

うーん…(笑)
なんかもっと説明しようがありそうだけど
今はこれしか思いつかないので
今後色々書く中で私こんなんですって
言っていきたいな。




なぜこんな私がnoteを始めようと思ったのか。



女性鍼灸師仲間がnoteを始めたから。笑



…というのはきっかけに過ぎないんですが(笑)
確かに仲間が書くのを見て
私もなにか書きたいなと刺激されました。
けど、こんな私に何が書けるんだろ。
と思って半ば諦めてました。

ただ、最近キャリアコーチング
というのを受けたんです。

そこでお話をしていく中で、
私の経験って誰かのために
なるんではなかろうか?という
気持ちが芽生えました。

うちの息子。
乳児期から乳児湿疹はあったし、
アレルギーもたくさんあるし。
アトピー移行からの喘息。
更に成長ホルモン分泌不全性低身長症
まであります!笑

そういう経験の中で、実際色々思い出してみると
アレルギーなどのこともそうですが、
その中でも特に低身長で
検査に行ってくれと言われたとき。

ひたすらネット情報を見ましたが
ネットの情報だけを見ても
よく分からなかったので
ブログなどリアルな経験談が見たいと
色々探しまくりました。

ただやっぱりあまりないことだからか
そんなに多くは見つけることが出来ず…。

その経験から、
私の経験もこうやって文字に残すことで
同じような境遇のママや子ども達に
役に立つんでは?と思った。

これが一番の動機です。

なので今後、このnoteには
アトピーや喘息、アレルギーなどで
学んだこと、どう乗り越えてきたのかや
低身長のこと、
鍼灸関連のこともそうですが
学んだことのアウトプットも
していきたいなと思っています。


ちょっと長くなりましたが、
これからよろしくお願いいたします^^



みずたゆい

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?