その59 良い習慣は良い人生へ

またメモらなくなったなぁ。

習慣を変えるのは容易じゃない。

根気よくやっていくしかないよな。

やめてしまってもまた始めればいいだけか。

でもちょっとへちょってなる。

前提には『自分ならできるのに』がいるからか。

いい意味で自分に期待している。

その分自分に裏切られるとへちょってなる。

やればいいだけなのにね。

気になったものをメモするだけ。

紙がなければスマホでも可。

そんなシンプルなルールなのにやらない。

「あとででいいや」。これを繰り返す。

全然頭に残っていないのに。

この現象をなんという。

もっかい読み直してガソリン注入するか。

人生を変えたいんだよね。

良い習慣をもっておきたいの。

だから今できることを全力投球。

習慣が変われば人生が変わる。

そう信じてやっていこう。


最後まで読んでいただきありがとうございます!本当に感謝します!!