謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


元日の朝にしか味わうことのできない特別な空気を朝からめいっぱい吸い込んで出勤しました。ゆんです。こんばんは。
車がまったく走っていない道路、最高ですね。いつもこんな感じならいいのに。(普段は渋滞に巻き込まれて12分で着くところを1時間かけて通勤しています)

今年、初めて売れたのはコミックのハイキューでした。10冊。次に売れたのはコミックのブルーロック。こちらも10冊。どちらもお年玉と思しき三つ折りのピン札で支払われました。3番目のお客様は年賀状の素材集でした。(もう諦めて印刷済みのを買ったほうがいいのでは)

午前中は、福袋や初売りをしているテナントに人が殺到します。書店に人が集まってくるのはその後。大量の福袋を抱えた人々がひしめいています。
うちの会社、年末年始も時給が上がらないんですよね。なので、今日出勤してるのはただの趣味です。朝の、うちの店の前をスルーして猛然とよその福袋に突撃していく人々を眺めるのが面白くて。エレベーターやエスカレーターも無尽蔵に人を吐き出していて、ずっと見ていられる。

もうずっと、年末年始は働いているので、今さら休めと言われても何をしたらいいのかわかりません。だから来年のお正月も働きます。たぶん。

今年初の休日は3日。初詣に行くにはまだ人が多そうだし、家で手帳初めすることにします。
それから職場で見かけたこれが気になっていて、

ガラスペンデビューしてみようかな、とも思っています。自分の字が気に入らないので、もっと綺麗に書けるようになりたい。

2023年初日。みなさんはどんなふうに過ごしましたか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?