見出し画像

【10分note】インスタライブ

今日も早起きしました。

朝晩かなり涼しくなってきまして、これから間も無く季節が変わっていくのだなという、ワクワクと不安や寂しさや明日への期待が入り混じっているようなそんな感覚です。

テレビで天気予報士が言ったか言わずか「真夏のピークが去った」それでもいまだに街は落ち着かないような気がしているので今回も10分noteを書いていきたいと思います。

「運命」なんて便利なものでぼんやりさせつつ..それでは10分noteスタート。

今朝は4:40に起きて近所を散歩しました。最近、思いつきで始めたインスタライブ。今朝も配信しながらフォロワーさんたちとコミュニケーションとメッセージのやり取りをしながら歩きました。

やはり楽しいですね。

僕はグループで約7年ほど“高知路上観察学会”という活動をしております。今回も前回同様、高知路上観察学会のインスタアカウントでライブ配信しました。

ただ普通に散歩するのも面白いですが、インスタライブをしながら歩くのはまた違う能力が必要なんだと実感しました。

インスタライブを観てくださっているフォロワーさんから随時メッセージが送られてくるのでそれに対するリアクションと喋り、歩き、カメラの構図などをかなり意識しながら歩くので、いい意味でかなり神経使います。

これも自分を成長させるための手段、つまりツールであり加速装置なのだと悟り切っています 笑

次回の早朝散歩もインスタライブをしたいと思います。喋りをもっと磨こう。定期的に配信してファンを獲得していきたいと思います。

約1時間ほど配信しながら歩いて5:30ごろ帰って来て少しまったりしてnoteを書いています。

みなさまもぜひインスタライブやってみてはいかがでしょうか?思い付きでやってみるって大事です。インスタライブ最高です。

10分ほど経ったので今回はこのあたりで終わります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?