見出し画像

まいにち日記

〜お金ことを学ぼう〜

私はお金のことに関しては
1年前から有料サロンOkaneologyでしか
語らないようにしてきましたが
今日はちょこっとだけ
ブログで語りたくなったので書きますね。
昨日のOkaneologyの記事一部抜粋して
ご紹介いたします。

〜今、まさに朝ドラの”虎に翼”で
法律を学ぶことは女性を守る武器になるという
セリフがありましたが
経済もそうです。
経済を学ぶということは貧者を富めるものにしてくれるのです。
お金持ちにならしてくれるというのではなく
貧しさから抜け出すお手伝いをしてくれるのです。
だから、一人でも多くの人にお金や経済を学んで欲しいのです。
私はこのことを切に願っています。〜

前代未聞の円安によるインフレによって
私たちの暮らしは脅かされようとしています。
というより、すでに脅かされています。
政府はなすすべもなく
円安は放置されている状態😅
こんな状況の中でサバイブするにはどうしたらいいのか?
そしてそんな時代を象徴するかのように
今まさに史上空前の数で詐欺師が暗躍する時代になっています。
新たな経済が生まれると
必ずといっていいほど、それをネタにした詐欺師が出てきます。
今なら、仮想通貨、新NISAなどがそのネタに使われそうですね。
誰を信じていいのかわからないこの世の中こそ
お金や経済を勉強しましょう。
その手の本はいくらでもありますが、
すぐに儲かるという内容のものではなく
社会と経済の関わりを書いたものの方がおすすめです。
私的におすすめの本をいくつかご紹介いたしますね。

この3冊は”すぐにあなたをミリオネアーにする”という本ではないですが
お金や経済、資本主義社会を学ぶには最適の本です。
この本を何度も何度も読んでいくうちに
お金とはなんぞや?とか
お金に振り回されないように生きるにはどうしたらいいかが
はっきりわかってきます。
それこそが、あなたがお金のマスターになるということなのです。
ミリオネアーを目指すのではなく
私たちはお金のマスターになることこそが
お金に困らない人生を送れるのです。
お金の勉強をしてお金や経済にタフになってください。
いつまでもお金や国、詐欺師に振り回される生き方から
そろそろ卒業しましょう。

youtube更新しました!
今回は靱公園お花見編です
🌸

PEP TALK CARD講座開催します!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

⭐️4月はYummy語録⭐️
いい加減
経済音痴卒業しましょう
目覚めなければ
今までにないくらいの
キツい人生が待っていますよ
ラッキーアイテムはお金の本






この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?