見出し画像

まいにち日記

〜私がOkaneologyを始めた理由〜

ここ直近のニュースが立て続けに
お金がらみのこと。
小学生、中学生がらみ、仮想通貨詐欺などなど
それらのニュースを見ながら
暗澹とした気持ちになりました。
それはなぜかというと
これらに共通するのが
お金にの根幹となるところの学びの欠落と
お金とは全く関係のないところの自分の感情に
全く気づいていないということ。
お金への強烈な獲得意欲や投資熱が
小学生、中学生にまで発展していて
このまま放置しておくと
社会がとんでもないことになりかねない。
今こそ、お金のこと
根本から学ばなければいけないところに
私たち来ています。

Okaneologyのメンバーシップを去年の4月に開設してから
私は、お金のことをブログでは書かなくなりました。
それはなぜかというと、お金のこと忌憚なく書こうとすると
どうしても踏み込んだ内容になることも多く
私はお金のプロでもないので
もう少しクローズしたところで書きたいと思い
メンバーシップ制にすることにしたのです。
先日、note.からスタート時から継続して
入会してくださっているメンバーさんがおられますよ!という
メッセージをもらいました。
メンバーの入れ替わりが激しいサブスクの中で
続けて入会してくださっていることに感謝しかありません。

Okaneologyを立ち上げたのは7、8年ほど前で
立ち上げた趣旨はこちらをご覧くださいませ!
当時、今のようなことが
(お金をきちんと学ばないで子供達が暴走すること)
近い将来起こりかねないことを危惧したHiroさんと私は
Okaneologyを立ち上げたのです。
子供達にお金とお金にまつわる心理をお話をしたくて
立ち上げたのです。
当時はお金のことを子供に教えるという教室や講座はほぼなく
それなら私たちがやろうじゃないの〜と始めたのですが、
いかんせん、私たち無名だったせいで
子供さんたちの親御さんからのご依頼はなく
大人の方対象の講座ばかりとなりました😅
お金のことは他人に言うのが憚れるせいか
大人の講座はプライベート講座でお願いしますという
ご依頼が多く、
ほぼほぼプライベート講座やっておりました。
それでは、世の中の人の
お金に対する認識を変えるには
時間がかかり過ぎてしまうと思い
みんなでお金のこと語ろうと
去年の4月にOkaneology立ち上げたのです。
しかし、これも私一人で語っています。
どうも私、運勢的に
タロットの講座もお金のサロンも
プライベートになるようです。
たくさんの人を集めて
大きな会場でやりたいと思っても
不思議と
私の主催するものは
少人数でプライベートに近い状態でしか
ならないのです。
これ、占星術の12ハウスの水星が影響していると
私はみています。
隠者のエネルギーがつよすぎるんです、私😢
まあ、影響力ある人物にはなれなくても
外野から”私は今の世の中の動きに対して
こう思う。こう感じる。”ということは
仕事やブログ、サロンを通しては語り続けていこうと思います。
今、子供も大人もお金の狂騒状態に入りかけている
この世の中を見て思うのは
”もっと、自分を信じたらいいのに・・。”ただそれだけです。
お金の分量によって
自分を信じられる、信じられないというのは古い考え方です。
自分を信じきることができた時
はじめてそう困らない暮らしが待っています。
お金や仕事があるから自分を信じることができるのではなく
自分を信じ切ることができた時
どちらも手に入るのです。
子供にお金の教育を始めるのなら
まずは、子供に自分を信じることの意味を教えていくことです。
大人もそうだと思うのですが、私は・・・。

バースデーサビアン・リーディング

PEP TALK CARD講座開催します!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

時代の大変革の時なので
急遽、3月はサビアンの占いに変えます!

⭐️3月はサビアン占星術⭐️
巨大なテント
春に向けて
どんな些細なものでもいいから
自分主催の企画を立ち上げるといい
ラッキーアイテムはエンタメを視聴









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?