見出し画像

まいにち日記

〜QOL クオリティオブライフ〜

昨日は、大阪の仕事場にyoutube撮影しようと思ったら
階下の部屋が改装工事していて
騒音で撮影断念し
帰るには時間が早いので
Koko
阪神百貨店のシェイクシャック寄り道しました。
昨日は、このために大阪まで来たのだと思いました。
シェイクシャックのクラフトビールを飲みながら
5月のキラキラひかる日差しに
”最高やな〜!”と思いました。
元々、ここのシェイクシャック
お気に入りのところだったのですが
海外のお客さんも日本のお客さんも
みんながのんびりとできる場所に様変わりしていて
それが本当に良かったのです!!
緑も増えて
路上タバコもほぼ見かけなくなったし
私がいくところはゴミが溢れているところもなく
大阪のQOLは格段に上がっているのを感じます。

現代ではQOLは大事です。
我慢して住まないといけないところは
自分にはあってないところと思った方がいいでしょう。
それが先祖代々の土地であったり生まれ故郷であったとしても
考え直した方がいいと思います。
また、憧れの土地に移り住んでみたけれど
なんか合わないというところも
考え直した方がいいかもです。
今までQOLを気にする人は少なかったように思います。
どちらかというと、我慢したらいいやんという方が多かった。
でも、QOLは生産性を上げてくれるので
経済を活発にしたかったら、
QOLを気にすること。
今、大阪、滋賀県、兵庫県などで
QOL上がっているところ増えています。
反対に京都は下がっているように感じます。
アメリカでもそうみたいです。
今まで住んでいた地域の物価や税金が上がり
そこに住みづらくなった人が
他の県や州に移住して
その地域のQOLが上がったんです。
他地域からの移住者が増えることで
そこに元々住んでいた人たちの意識も変わり
住みやすくなっています。
だから、今QOLが上がっている地域は
住んだり働いたりするのに狙い目かもしれません。
昨日、シェイクシャック行っただけで
QOLの効果がすぐに出ました。
QOL下げる暮らしだけは
絶対、やめよ!

Youtube更新しました!


鍵を見つけるおすすめです!!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🎲5月は易経六四卦🎲
風火家人(ふうかかじん)
願いを叶えたいなら
まず、自分の中に
その願いが叶っていることを
イメージしましょう
ラッキーアイテムはバスソルト







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?