見出し画像

まいにち日記

〜成功するまでやり続ける〜

昨日の朝、ドラマ”まんぷく”を見終わった時
ふいにカップヌードルミュージアムにある
ラーメン発明の小屋を見に行きたくなり
行ってきました。
ここは我が家から車で10分のところにあるので
娘が小さい時はしょっちゅう行ってました。
5年ぶりのカップヌードルミュージアムは
海外の人で溢れかえっていました。
なぜ、ラーメン発明の小屋を見たかったのか?
やり直しの神様のところに行って
ようやく自分の中にスイッチが入ったようで
安藤百福さんの原点見にいかなくちゃと思ったのです。
薄暗い電球が灯る小屋の中は
とても小さいけれど
すごく居心地良くて
ず〜っとここにいたいと思わせる建物でした。
電球の写真を撮った時
なぜか、この小屋に百福さんがおられるのを感じました。
ミュージアムで一番心に響いたのは
百福さんの日用品の展示でした。
丁寧に使い込まれた時計やメガネ
そして、アップルのipod
96歳の時に使ってらっしゃったそうです。
百福さんは好奇心旺盛な方だったらしく
積極的にアップル製品使ってらっしゃったようです。
ミュージアムに百福語録があって
特に心に響いたのをご紹介致しますね。
”衝撃的な商品は必ず売れる。
それ自身がルートを開いていくからだ。
(これって、インスタントラーメンやアップル製品など
その例ですね。)”
”なにごとにもよらず、自分の周囲に
いつも好奇の目を向けるのを忘れてはならない。
消費者のニーズや時代を読むヒントは
日常生活のいたる所に転がっているではないか。”
(この視点は大事で、私も常にそれを心がけております。)

いつもは遊びで訪れていたミュージアムを
今回経営者目線で再訪したら
頭と心に喝を入れられるものばかりでした。
安藤百福さんは成功するまで諦めずにやり続けたから
成功したんだってこと
ミュージアム行って気づきました。
ミュージアム訪れた夜
寝床で、”私、65歳には絶対にXXになる!
そのためにXXの行動始める!!”と心に誓いながら眠りにつきました。
早速、朝からその行動を始めました。
成功するまでやり続けます!
カップヌードルミュージアムは大阪の池田の駅前にあり
無料なので、よろしかったら行ってみてください。
特に経営者の人におすすめです!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

❤️2月はバレンタインチョコレートカード❤️
チョコレートマーブル〜変容〜
変革の時
古い考え方は終わりに近づいています
ラッキーアイテムは、ボタン



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?