見出し画像

稲盛和夫氏は、「人生の方程式 」があるという。

それは… 人生・仕事の結果 = 考え方 X 熱意 X 能力  だという事。

人生の成功は、考え方と熱意と能力で決まるのだと言っています。

でも、すべて掛け算だから、考え方がマイナスであったら全部がマイナスとなってしまいます。

つまり、考え方が間違っていたら、意欲や能力があればあるほど、大きく失敗するという事になるのです。

では、どういう考え方をすれば良いのでしょうか?

それはやはり、他人の為になっているか、という利他の精神だと思います。

人の為に役立つことを心掛ければ、利は後からついてくる。

人生も必ずうまくいきます。
そして、どんな時にも自分は不運だ…とか思ってはいけません。

前向きな姿勢で、自分の利を追い求めるような狡猾なやり方をするのではなく、人の為に役立つ事を最優先させる事が、人生をうまく生きるコツなのかもしれません。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。