見出し画像

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。

今日は時間の使い方について、私なりに検証してみたいと思います。
皆さんは、こんな口癖はありませんか?

「忙しい!」
「そんな時間がない」
「やりたいけど、暇がないから出来ない」

私も今までさんざん言ってきました。
そして、色々勉強をしても、自分の人生はあまり変わりませんでした。

要は、インプットするだけではダメなのです。
学んだ事を誰かに教えたり、一番いいのは行動に移す事なのです。

時間とは何か?

こんなお話があります。
ベルリン音楽院を卒業したピアニストを追跡調査したら、超一流になった人は「一万時間の練習」をしていました。

超一流になりたければ、その夢に「一万時間」費やすとなれることが分かったのです。

一流になれなかった人、そこそこで終わった人は5千時間程度で終わったいたという結果もあります。

夢=それにかけた時間

画像1

これはどんな夢にも通じる事ですね。

夢を実現するには、やはり自分のやりたいことに対する情熱と、それに懸ける時間なのだという事が分かるエピソードでした。

さて、皆さんは叶えたい夢に対し、どれくらいの情熱を持って時間を費やしているでしょうか?

いくら好きな事や、叶えたい夢でも1万時間というのは難しいです。
「私には無理~~」「でも、時間が…」って声が、あちこちから聞こえてきそうです。

そんな時に、天引き貯金という言葉を聞きました。
それは、毎週〇〇曜日夜8時から11時は、夢について考える、もしくは叶えたい事の勉強時間にあててしまうのです。

つまり、自分との約束を決め、それを習慣化する方法です。
今後、あなたの夢やライフワークに取り組む時間は、本当に大切な時間になってきます。

アポイントを少しずつ始めていけば、いつしかその時間が貯金されて、膨大な時間が溜まっていく事になります。

これが天引き貯金という事です。

まずは一日1%15分からでもいいのでやってみませんか?

私は朝散歩を1時間かけてやっていますが、習慣にする前は手始めに15分から始めて、それから徐々に距離を伸ばしていったのです。

夢に向かって行動する事は、最初は小さな一歩でもいいのです。
それを継続していけば、いつかは5千時間?に届くかもしれまんね。

そしてもう一つ、こんな例えもあります。
信ずれば成り、憂えれば崩れる

多くの場合、自信のない事は失敗するようになっています。

先ほどの1万時間の話ではないですが、練習するという事は、
「絶対できる」という信念をつけるためにやっているのです。

そして動かぬ信念が出来た時に、夢そのものが成就するようになります。
本当に信じれば、必ず信じたとおりになるのです。

まとめ

まずは一日1%15分からでもいいのでやってみましょう。

私は朝散歩を1時間かけてやっていますが、習慣にする前は手始めに15分から始めて、それから徐々に距離を伸ばしていったのです。

夢に向かって行動する事は、最初は小さな一歩でもいいのです。

信じる力は、努力、行動によって生まれ、何事も経験を積まないと信じることは出来ません。

だから、希望に燃えて信じて行動し続けるしかないのです。
人生は信じるこが出来れば行動できる。

この事の意味をよく考え、時間をより大切にしていきましょう。
今日も最後までお読みいただき、本当に有難うございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。