見出し画像

昨日、とある病院の壁にはってあったカレンダーがとても気になりました。

病院の壁にあったカレンダー

そうか…。
仏頂面の人には、幸せが来ないんだ。

悲しみに沈んでいると、幸せが自ずから逃げていくのだ。

なんだか想像しただけで悲しくなります。

逆にニコニコしていると、自然に元気が出てきて、幸せが舞い込みやすくなる。

人生の真理って案外わかりやすいものなのかもしれません。

そして最近思うこと…
いくつになっても、「新しいこと」に挑戦している人は若い。

現状維持ではなく、現状打破の姿勢があるかどうかで随分違ってくるのだと思う。

今までやったことのない「新しい趣味や習い事」に挑戦してみるのも若さを保つ秘訣になるのかもしれません。

「新しいこと」に挑戦すれば、ときには失敗もするが、そのことで若さを保つ事が出来たら、笑顔も更に良くなるのではないでしょうか?

若さを保つためにも、新しい事に挑戦しながら、笑顔を作る練習をしたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。