見出し画像

今日は友人から送られてきた動画の中に、感動した情報がありましたので、皆さんに紹介させて頂きます。

それは大谷翔平さんの、「大谷選手がやらない7つの事」というものです。

想像を遥かに越える大記録を打ち立て、今もなお活躍を続けている彼は、普段どんな生活を送っているのでしょうか?

それには、彼の心情や普段の生活を知る事が一番だと思います。

では、簡単に箇条書きにまとめて紹介しますね。

1️⃣外食はしない
脂質などの栄養管理を考えて、調味料も極力減らして、自炊を心掛ける。

2️⃣イライラしない
イライラしたら、負けだと思っている

3️⃣寝不足をしない
パフォーマンスを上げるために、睡眠の質にこだわり、寝ている時は友人の誘いも断っている。

4️⃣散財をしない
100億円以上と言われる彼の年収ですが、大谷選手は散財をしないと言います。
乗っているポルシェもスポンサー契約があるため、乗っているとの事です。

5️⃣慢心をしない
常に謙虚な気持ちで、自分の記録に満足せず、常に最高の状態で試合に出れるように、常に練習をしている。

6️⃣ゴミ拾い
これも有名な話ですが、彼はゴミ拾いを学生時代から行っています。
人が捨てたゴミを拾う事は、運を拾う事だと言っています。

7️⃣先入観を持たない
これも大事な事ですが、二刀流は絶対に無理とか、投手は170キロを出すのは難しいとかいう人の意見に惑わされない。
必ず出来るという自信を持つ。

いかがでしょうか?
彼の謙虚な人柄に魅力を感じると同時に、慢心が一番運を遠ざける事だと教えてくれるような気がします。

一つでも真似できる事があれば、是非生活の中に取り入れていきたいですね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。