見出し画像

周りの空気を読める人というのは、人との距離を上手に取れる人だと思います。

そういう人は、信頼されるし、人に可愛がられたりします。

空気の読めない人は、主催者のパーティーなどで、大勢の人がいるにも関わらず、主催者のところに行き、長々と挨拶をしたり、お酒の席で、お開きの時間が来ているにも関わらず、時間をわざと引き延ばそうとしたりする。

そういう人を見ると、周りはきっと嫌な顔をされるのではないでしょうか?

T・P・Oをわきまえない人を、少し前に流行った言葉で「KYな人、空気を読めない人」と呼んだりしますね。

場の空気には、常に気をつけたいものです。

場の空気が読める人は、自分のことは後回しにして、人を立て、裏方にまわるくらいの謙虚さがあります。

気配りができ、その場の空気が読める人になれるよう、普段から意識していきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。