見出し画像

秋元康氏は「運」についてこう語っています。

『どんなビジネスも、結局は人が運んできて、人との出会いのなかで生まれてくるのである。

その人との出会いは、けっして自分ではコントロールできないし、予測できるものでもない。

まして、みずから演出できるものでもない。

出会いがいつ起こるかは、「運」に握られている。』(企画脳 /PHP文庫)

いかがでしょうか?

誰が自分に幸運をもたらせてくれるかは分かりません。

だから、どんな小さなご縁もないがしろにできないと思います。

かつて、ひどい仕打ちをした人が、実は後から考えるとすごいビッグチャンスをもたらせてくれた、ということもあるかもしれません。

「人生で最も大事なのは、今、目の前にいる人」という小林正観さんの言葉もあります。

縁は絶妙のタイミングでやってくるのですが、その縁に気づくかどうかにかかって来るのです。

小さな縁だと思って、ないがしろにするのではなく、今、目の前にいる人を大切にする事で、良い縁を引き寄せていきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。