見出し画像

「明るく生きれば人生は好転する。」

誰もが成功したいと願っています。

その為に、小さい頃から猛勉強し、受験戦争を勝ち抜いて良い学校に入り、良い就職をして、良い結婚をして、マイホームを築くのが幸せだと誰もが思った時代がありました。

しかし、人々の意識が上がった為か、外的な要因を満たすだけでは、必ずしも成功したと言えない時代になりました。

人が成功を感じる要因には、次のような項目が挙げられると田中真澄氏は言います。

1.定年のない天職にたどり着くこと

2.相手の問題解決に尽くすこと

3.現場に立ちつづけ、人脈を広げ続けること。

この三つを続けている人は、とても明るく、人生を生き生きと過ごしているように見えます。

この三つを満たすと精神的な満足感を得る事が可能になるかもしれません。

自分の人生の成功を示す尺度は、外的条件を満たすことではなく、精神的な内的条件を充実することではないのかと、人々は気づき始めたのかもしれませんね。

改めて、天職を見つけてそれに邁進する人は、羨ましいなと思います。

例え天職を見つけられなかったとしても、それぞれが天から与えられた役割が必ずあるはずです。

置かれた場所で、精一杯人の為に尽くしていければ幸せですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。