見出し画像

「何かに意識を向ける」ということは、そこにチャンネルを合わせるということだと思います。

斎藤一人さんは、大事なことは、テレビのチャンネルと同じで、天国というチャンネルへどれだけの長い時間、チャンネルを合わせおくことができるかだ、と仰っています。

怖いことや、心配ごとがあったりすると、私達はそこにチャンネルを合わせてしまいがちですね。

すると、ぞっとしたり、暗くてネガティブな気分になったりします。

それが、地獄というチャンネルなのです。
そこに意識を向けてしまうと、そういう現実を引き寄せてしまいます。

普段から愛のある言葉、ここでは天国言葉を話す事で、ネガティブなものにチャンネルを合わせずに済みます。

天国言葉とは、「愛してる、ついてる、嬉しい、楽しい、感謝します、幸せ、ありがとう、許します」という言葉。

逆に不平不満や、悪口、妬み、などの言葉は、地獄のチャンネルに合わせる事になりやすいので要注意です。

普段使っている言葉がどんな言葉であるか、どこにチャンネルを合わせているのかをチェックしながら、普段から気をつけていきたいですね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。