見出し画像

今の時代に必要なのは内省だった

昨日の朝活で、お金持ちになりたかったら、何でもいいから物を売る経験をしなさいと教えてもらいました。


セールスを一番最初に勉強すべきだと知りました。
何故セールスが大事なのか、今日はそのことについて話しますね。

なぜ売れるようになるのか?

セールスをする場合、本気で商品を売りたいと自分が思っているかどうかが大事だと言います。


売れてない人は、そもそも商品に価値を感じていないか、売りたいと思っていないのです。


だからお金持ちになれない。
結局テクニックではなくて、マインドが大事なのです。

今成功している人の多くは、小さい頃貧乏を体験し、大人になったらお金持ちになってやると、本気で思った人が多いです。


きっとその気持ちが原動力になっているのかもしれません。
積極的で強気で生きていると、人脈がなくても商品は売れる。


お客の方から寄ってくると言います。
そして、興味を示さない人には売らないという強い姿勢が大事です。


お金を稼ぐことが大事ではなくて、これからは物を売る経験が必要になってくるのです。

束縛、命令、圧力の時代は終わった

ジャニーズ事務所に所属していた山Pこと、山下智久さんが退所されたと聞きました。


人気アーティストの事務所退所を、皆さんはどのように思われるでしょうか?


そう、芸能界に大きな影響力を持っていたジャニーズ事務所のやり方は、もうこれからは通用しないという事です。


束縛、強制、圧力の時代は終わったのです。
逆に言えば、これをやり続ける会社は運が低迷していきます。


この事実を知っていれば、大きなチャンスを掴むことも出来ます。
この逆をやっていけばいいからです。


そういえばスティーブジョブズや、Facebookのマーク・ザッカーバーグはスーツを着ていませんでした。


もしかしたら、これからはスーツが要らなくなる時代が来るのかもしれません。(スーツは強制に近いもの)


そして、これからは、束縛、命令、圧力を止めて、それとは違う生き方を摸索することが必要になっていきます。


今までは、圧力や命令でまかり通っていたことが、これからの時代は通用しなくなるという事です。

まとめ

時代が変わったという風を感じることが出来る人は、一般の人と違う考え方で、どんどん伸びていく事でしょう。


例え、今置かれている現状が辛く苦しくても、事実を公共の場で言わない方が絶対にいいです。


例えば100個何か売ろうとして、3個しか売れていなかったとします。
でも売れていない97個に目を向けてはいけないのです。


少なくても、あなたを信じて買ってくれたお客が3人いるのです。
その3人の人を、心から大事にするべきです。


そして、はったりでもいいから、どんどん理想を述べることが重要です
毎日宣言していたら、やがてその理想が叶うようになってくるでしょう。


自分をどこまで信頼できるか。
そして、自分の気持ちが本物であるのか・・・


毎日自分に質問することが大事ですね。
一日3分でいいから、これからどんなビジネスが流行るのか。


そして、自分がやりたいことは何なのか・・・
毎日内省を1ヵ月間やり続ける。


すると、答えが見えてきます。
私も、自分に毎日問いかけ、自分の心が本物になるようにしていきます。


積極的に強気で生きるとは、偉そうにすることとは異なります。
明るい理想を口にして、謙虚な気持ちで毎日過ごしていきたいですね。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。