見出し画像

開運への導き~「幸せ力を身につけよう」

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


皆さんは日々の生活を楽しんでいらっしゃいますか?
あの世に行くとき、向こうで決まって聞かれる事があるそうです。


それは何かというと・・・
「人生を楽しんできましたか?」という事です。


皆さんは、日々を楽しんでいらっしゃるでしょうか?
出来れば「YES‼」と胸を張って言いたいですよね。

幸せはいつも自分の心が決める

私は、人生はこの一言に尽きると思っています。
人生というドラマをどう捉えるかにかかっています。


「人生は修行である」「人生とは苦しみを乗り越える事」と捉えている人は、人生を楽しめません。


小林正観さんも、「幸も不幸も、勝ちも負けも、成功も失敗も、敵も味方も、全部自分が決めている」と仰っています。


同じ状況でも、それを幸せだと思う人と、不幸だと思う人がいるという事です。

時代の変化に対応する

現代は科学技術の発展をベースに、時代が音を立てて急速に変化している事を感じずにはいられません。


新しい病気の到来、世界各地の紛争の激化、自然災害など、世界は今なお劇的な変化が起こっています。


この流れは早々止まらないばかりか、増々加速する事になりそうです。
気を引き締めながらも、変化に対応できる心構えを持っていたいですね。


何より、豊かさの価値がモノからココロへと移り変わり、目には見えない非物質的なものが主流となっていくような気がします。


これからの時代は、精神的なもの…例えば情報や人脈、競争から棲み分け(共創)、依存から自立の連携が大事になってくるように思います。


どんな時代が来ようとも、欲から少し離れて、人生を楽しもうとする人が心の豊かな人といえます。


全てはモノの見方、捉え方次第。
今この瞬間を楽しめる人でいたいですね。


今日も応援しています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。