見出し画像

何かをしてもらって「ありがとう」を言うのは、「ありがとう」のすごさの半分くらいしか使っていないのかもしれません。

「ありがとう」は、してもらったときだけでなく、こちらがしてあげたとき、させていただいたいた時にも使えるのです。

「させてくださって、ありがとう」。

そういう使い方もあるのです。

人の為ではなく、自分からしてあげることでたくさんの「ありがとう」(させてくださって、ありがとう)を言うことができるのは、すごく楽しい事なのです。

それが積み重なると、とても人生が生きやすくなって来ます。

自分は才能に恵まれていないと思う事があるかもしれません。

でも、才能に恵まれた人は、すぐに「不平や不満」を持ちやすいといいます。

だから何事も長続きしません。

反対に、才能に恵まれていない平凡な人は、不平や不満を持ちにくいので、一つの事を長くやり続ける事が出来るのです。

結局才能よりも、感謝が沢山出来る人が、
本当に恵まれた人と言えるのかもしれません。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。



よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。